あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

お好み焼きパーティー♪

2006-06-06 | 料理
け~さん夫妻とマイミクのしげるさんとお好み焼きパーティーをしました♪
やっぱり「しげるさん」ってなんかとっても書くの違和感(笑

お好み焼きはしげるさんに焼いてもらって
私は最初につまみを作っただけで後はのんびり~(笑

と言ってもお好み焼きがメインだからつまみは少なめ♪

お好み焼きはブタ玉ネギ焼きミックス焼きを作る為に
色々用意しましたが、、、シーフードミックス出すの忘れてた(笑
それにネギ焼きの為に作ったスジ煮込みとこんにゃくは
もうちょっと味が濃くても良かったかな~~~とか。
色々反省点が多いなぁ。

おつまみは





春雨サラダ・鳥の唐揚げ・アスパラの肉巻き♪

本当はもうちょっと作ろうと思ったんですけど
作らなくて正解・・・絶対食べられなかったと思う(笑

久々の我が家での飲み会☆楽しかった☆





↑参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪↑

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アヤジ)
2006-06-06 12:56:54
きゃ~~アスパラ巻ちょ~~うまそぉぉ~~!!!



食いたい!食いたい!

ビールくださーーい!!
返信する
Unknown (ちょっちゃん)
2006-06-06 16:25:41
いいな、お好み焼き☆

うちにはホットプレートないしな。作れないな。

なんて。

今度、遊びにいったときアタシにも作ってケロ。
返信する
おいしそ~♪ (カオ)
2006-06-06 18:36:52
アスパラの肉巻きかぁ!

あたしはアスパラのベーコン巻きしかつくったことなかった!

今度肉巻いてみようっと♪



ホットプレートでお好み焼きいいよね!

あと、あたしはこの前もんじゃをやったよ♪

それもなかなかよかった!

ホットプレートが微妙に傷ついちゃったけど。。
返信する
たこ焼き (あるぷ)
2006-06-06 21:28:16
お好み焼きパーティ楽しそう!!



対抗する訳じゃないけど、わが家の今夜の夕食はたこ焼きです。



飲み物はもちろんサトミ。さんお薦めのキリン「円熟」。

これは私も気に入りました。しばらくは「円熟」にハマりそう~
返信する
Unknown (リムハ)
2006-06-06 21:42:54
お好み焼きパーティー楽しそう!

みんなでするとわいわい食べれてとっても楽しいですね♪

アスパラの肉巻き、とってもおいしそう=^-^=うふっ♪

私もなんだかパーティーしたくなっちゃいましたわ(= ̄∇ ̄=) ニィ
返信する
パーティ (こーすけ)
2006-06-06 23:19:34
いいなぁ、パンティ…

じゃなくてパーティー( ´ー`)

うちは人が来ないからなぁ。

GWのバーベキューが久々のパーティーだったのかな。

明日の夕飯はお好み焼きかな(´▽`*)アハハ
返信する
いいなぁ (ねこすけ)
2006-06-07 00:59:46
私の家でもお好み焼きパーティしてみたいなと

思っていたところです。

でも、今ホットプレートをどれ買おうか考え中なんです。



お好み焼きのときのおつまみはどんなのがいいかが参考になりました♪
返信する
Unknown (しげる)
2006-06-07 07:49:01
お好み焼きありがとうございました。



おつまみのから揚げおいしかったです。

やっぱり鶏肉には、みりんとごま油ですね。



そばを入れるのは大阪ではモダン焼きといいます。私も本物は大昔に食べただけなので本当の味/作り方とは違ったかも知れませんが。



またよろしくです。
返信する
お好み焼き!! (もんぺ)
2006-06-07 12:00:58
おいしそうです。



サトミンはお好み焼き定食の存在は知らないでしょ?

結構いけますよ・・一度試してみてはいかが・・・



ま、だまされたと思って。だまされるから(爆



それではまた!!



返信する
わぁ~! (ohisan)
2006-06-08 14:18:32
お好み焼き~!!(^0^

関西人故?妙に反応してしまった。。



熱々で食べるの楽しいものね~!

素敵ですぅ~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。