こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

小浜ヨットハーバーさんぽ

2022-10-31 14:01:27 | 風の通り道

アメリカン・ブルーです。

 

小浜ヨットハーバーです。
昨日の続き・・・
「七ヶ浜さんぽ」にお付き合いください。

 

 

 

 

七ヶ浜町の君が岡公園の、
櫓から見下ろした場所へ降りてきました。


 

 

 

ルナは、急に元気になって・・・
喜んで歩きだしました。
 ここ、知ってる~
そんな感覚のようにも見えるほど~

 

 

前回ここへルナと来たのは、
2018年7月だったようで、
気づけば4年ぶり?

えっ?  こんなオシャレっぽい所だった?

日曜日に来ることが無かったので、
周辺は、とても賑やかで、
キッチンカーや露店なども出ていたり・・・
サーフショップ併設の新しいお店など、
わんこ連れにもOKとのこと。
震災もコロナ禍も乗り越えてきたのでしょうか~


 

 

 

ダイエット中のルナと一緒に食事はちょっと・・・
そんなこともあって、
食事なしで帰ろうと思って行ったのですが、
この看板はやっぱり立ち寄りたい私です。
七ヶ浜 うみの駅 七のや

夫が「ルナと車で待っているから、見てきたら~」
そう言うので、ではでは喜んでちょっと~

 

 

店頭で海鮮焼きをしていたお兄さん。
匂いが良くて、少しだけ焼いてもらい、
「焼いてる写真撮っても良いですか?」そう聞くと、
「私は入らなくても良いですかぁ~(笑)」と~
「人が入った方が元気に見えるので、
一緒に撮っても良いですかぁ~」
そう言うと、このポーズ。
使わせていただきますよ~

 

 

その頃、ルナは車の中から私の様子を見るこのポーズ。
姿勢が良いですね~ 羨ましい~
ずっとこの姿勢で見ていたと、
夫が画像をくれました。

そんなルナは・・・
本日、8種混合ワクチンと血液検査、健康診断。
特段の変化はなく、体重もまあまあだね~と、
先生もにこにこスマイル !(^^)!
「変わったことは?」
「耳が遠くなった気がします。」
「13歳だからね~」

最近、人間もワクチン証明書が必須な世の中。
わんこ達はずっと前から
ドッグランでも、トリミングサロンでも、ホテルでも・・・
必ずワクチン証明書が必要だったのに~
犬の生活に人間が近寄ってしまった感じ?
先生にそんな話をしてきました。

ワクチン8種の中には、半年で切れるモノ
実は3年もつモノなど色々で、
見解も様々だそうですが、
どうしても、あちこち匂いを嗅いだりなめったり、
免疫状態を考えると1年一回ぐらいが適度だとのこと。

接種証明書など保存できる「アプリ」も欲しいなぁ~
あるいは、マイクロチップと連動できるもの。
そんな感想です。

 

 

 

そうこうしているうちに、焼けました~♪
鰻めしと牡蠣
牡蠣は私の分です。
アツアツが美味しいので、車から夫を呼んで、
外のベンチで食べてきました~
お腹も空いていたので美味しかったです。

 

 

サーファーが集う浜辺です。

 

今日は、ルナの血液検査のために朝食抜き。
ルナはそれが病院の日と何となく理解するようで・・・
少し震えながら車に乗ります。
付き添う私達もなぜか絶食
家族ですから。。。


因みに、明日は私の健康診断
血液検査の正確な結果が欲しければ食事抜きで~
そう言われていますが・・・
ルナも食事抜く?

 抜くわけないでしょ!!

えっ? 。。。。。

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七ヶ浜さんぽ | トップ | 白衣高血圧 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2022-10-31 14:42:49
昨日の記事といい今日の記事といいなんと綺麗な空と海
ヨットハーバーの写真ってすごく好きなんです
なんだか遠くに行けそうな気がして・・・

海鮮焼きの匂いが漂ってきそう~
焼きガキおいしいだろうなあ
牡蠣はフライしか食べなかった私が春の広島旅行ですっかり焼き、蒸し牡蠣のファンに
宮城の牡蠣は小粒で味が濃い
以前牡蠣と帆立のせっとを取り寄せていた時期がありました
返信する
小浜ヨットハーバー (あやめ)
2022-10-31 17:21:14
青い海 青い空綺麗~~
鰻 蠣 美味しいそうだけれど値段が高くて食べられません
アメリカンブルーさんも検査で食べられませんか
サーフインーも出来るのですね ルナちゃん ミニヤーキャット見たいに立つてる~可愛い
景色良し 食べるもの良し羨ましいです
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2022-10-31 20:40:39
いやーほんとにこの辺り 様変わりしましたよね。
おしゃれです!

先日訪ねたときに 浜でドラムをたたいている人とそれを映す人が!!
ユーチューバーさんでしょうか。。。

浜焼きがおいしそう!💛
明るいお兄さんですね、次回チェックしてきます!
そしてそれを待つルナちゃんの姿勢が〜(笑)

ルナちゃん 健康診断褒められてよかったですね。
ペロも10歳の節目健診行ってきてほんとによかったと思っています。
次週の結果を祈るばかりですが・・
ブルーさんも健康診断なのね、
わたしも先日から数か所廻ってまいりましたが・・
お年頃で本当にいろいろガタついてきていて悲しいです。。
返信する
Unknown (せしお)
2022-10-31 20:50:09
(⌒▽⌒)アハハ!、背筋ピンと座ってますな~
うん、こういうのは焼いたその場で食べないと勿体ないですな。
その場で食べたいけど酒飲みたくなるのが難点じゃな~
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2022-10-31 20:53:56
こんばんは。

秋空の下のヨットハーバー,絵になりますね。
気分爽快だったでしょう。
鰻飯もうまそ~!
ママを心配しているのか,じっと見つめるルナちゃんが・・・・たまんないでしょう!

サンドアート見て頂きありがとうございます。
画像サイズが大きい分,ちょっとだけ迫力が増すかも知れませんね。
お褒め頂き嬉しいです。

サンドアート会場のすぐ近くに,黒澤英介という
ブルーインパルス写真家の展示場があるのをご存じでしたか?
「東松島行ってきました」という記事を見たとき
教えておけば良かったかなと思いました。
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2022-10-31 22:20:44
追記

もうひとつだけ・・・・
西行戻しの松公園の桜,見たことがないと
おっしゃっていましたので・・・・・

こちらから↓
https://blog.goo.ne.jp/cofeetime2014/e/ca0102fb94eb028313962ff536161142
返信する
かずちゃんさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-10-31 23:53:02
かずちゃん   こんばんは~(*^-^*)

ヨットハーバーの写真、気に入っていただいて良かったです。
震災後、湾内も整備されたところが多く、
ヨットハーバーも増えたような気がします。
宮城の牡蠣は、小粒なので、牡蠣小屋でいっぱい食べる感じですが、
私は、岩ガキを生で食べるのが一番好きです。
山形の酒田で食べた牡蠣、大きさも大満足でした。
七のやでは、海鮮焼きも出来るようで、色々なものをその場で自分で焼いて食べられます。
返信する
あやめさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-10-31 23:58:57
あやめさん   こんばんは~(*^-^*)

お天気が良く、海もキレイでした。
鰻や牡蠣はお好きですか~
この牡蠣は、1つ120円でした。
皆さん、ひとつその場で食べて行かれますが、
一個でも場の雰囲気でとても美味しく感じますよ。
海岸ではサーファーが沢山楽しんでいました。
ルナは、この姿勢が特技です。
相当長い時間、まっすぐに立ちます。
何か異種な動物も紛れている?時々そんなことを想いますが・・・一応ミニチュアダックスです(笑)
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-11-01 00:05:30
ぷぅまま~   こんばんは~(*^-^*)

小浜ハーバー
4年前とすごく違ってびっくりです。
変わりましたよね~
シチノカフェはいつもいっぱいで、ここではなかなか入れません。
仙台みそのドレッシングだけ買ってきました(笑)
浜焼のお兄さんは元気で楽しい人でしたよ。
日曜日の楽しさも体験して、やはり活気が違いますね。
明日は健康診断・・・
本当は8月の予定が、コロナ爆発で2か月遅れました。
うかうかしているとまた出遅れそうなので予約しました。
因みに明日は断水・停電?で10時からエレベーターも止まるので、その前に脱出します(笑)
返信する
せしおさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-11-01 00:08:52
せしおさん   こんばんは~(*^-^*)

すごいでしょ~
うちのルナさんの特技ですよ。
家でも、自己アピールするときには、この姿勢で、
私ここに居ますよ!!ってね(笑)
確かに、浜焼きはお酒飲めたらさらに美味しいですね。
塩釜や松島でもちょっとずつ食べ歩くのが美味しいですよね。
返信する

コメントを投稿

風の通り道」カテゴリの最新記事