こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

雨は降ったけれど~

2021-11-23 16:00:42 | 空色の種を探す旅

アメリカン・ブルーです。



昨日は、久しぶりに雨が降りました。


天気予報では少し荒れそうな予報だったので心配していました。
と言うのは・・・
友人とお茶の約束をしていたからです。
聞けば、2か月ぶりだったとか・・・










待ち合わせ場所は、前にも使った「フラットホワイト コーヒー ファクトリー」

「お迎えに行きましょうか~」
彼女がそう言ってくれていましたが、
私は歩いて10分ほどの場所なので「歩いてゆくから大丈夫~  帰りは送って~」
優しい気づかいを断っていました。


朝から雨模様・・・
「送って行こうか?」
夫がそう言ってくれましたが、
「歩いてゆくから大丈夫~」
お天気は見事に私に味方して、
その歩く時間だけ雨がやんで折り畳み傘もバッグの中から出番なし。
うんうん、有り難いことですよね~♪


15分ぐらい早く着いたので、
帰りは雨に当たるかもしれないし・・・
どうしても買いたかった卵とパンのみtekuteで買いました。
パン屋さんも卵のレジでも「ポイントは使いませんか?」
断り続けて・・・コーヒーファクトリー
またポイントは?と聞くので、それほど聞くなら、ポイントでコーヒーを頼みました。
何やらめちゃめちゃお得感がありました(笑)


先についていた彼女とおよそ2時間ほど・・・
実は夜に腹筋が痛いことに気づき、
たぶん笑いすぎでしょう。
最近笑い筋を鍛えるチャンスが少ないせいか、
まあまあ、痛たたたた~~~


この2か月、とても忙しかった色々を聞き・・・
その中の話が面白すぎで、
改めて、彼女の行動力というか、飛び込む世界の違いというのか、
そんな知らない世界の話を聞くのが楽しいのです。
どこにそのエネルギーがあるのかしら?



外は雨・・・
ガラス越しに見える人たちが傘をさして行き交いました。
でも、帰りにはまた傘要らず。。。
車で家まで送ってもらいましたが、
駐車場を出るときに・・・・








ゼビオアリーナのところに矢沢永吉のツアートラック

今日、夫とその辺りを歩いていると、
コンサートは15時30分開場のようでしたが、
すでに午前中から人が並んでいて、
駅周辺では、「えっ?  矢沢?」
そんなスタイルの真っ白いスーツ姿がチラホラ~
去年も夫が会社帰りに「駅前に矢沢がいっぱい居た~(笑)」
そう言っていたことを思い出します。
コンサートも違和感がなくなってきて、
楽しめることはいいことです。









昨日は、彼女から果物や手作りプリン、お蕎麦、お茶・・・
本当にたくさんのお土産をいただきました。
その中のひとつ・・・
フランスのお茶、「スグレ ダズール」
「蒼の秘密」という意味のようですが、
イチジクとプルーン、干し葡萄をブレンドしたものだそうで、
「美味しいからお裾分け~」と言っていただきましたが、
これは実に美味しい~  とっても気に入りました。
ありがとうございます。


雨は降ったけれど~
そんな日の憂鬱が水玉模様になって笑い玉がコロコロ転がり、
また次に会える日を楽しみにさせてくれます。


「遠くへ行かなくても良くなった気がする・・・」
帰り際の彼女の言葉に頷きました。
以前は、新しいランチスポットに出かけたり、
話題のお店に連れて行ってもらったり・・・
考えてみると、
コロナが価値観を変え、無駄を省き、
何が大切なのかも教えてくれたような気がします。
気兼ねなく笑って話せる場所があれば幸せなんですよね。
また会いましょう~♪
腹筋鍛えておきます!!






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなもの・嬉しいもの | トップ | 今年も~♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2021-11-23 16:29:54
こちら大荒れになっていますよ。
やっぱり冬もすぐそこまで来たなって感じがします(苦笑

お友達とお腹の筋肉痛になるほど笑いあえたって良かったですね。
なかなかそんなふうに笑うことが無くなっています。
箸が転げてもおかしかったころに戻りたいなあ~(笑

コンサートも違和感なく開催されるって嬉しいですね。
町中に矢沢が。。。面白いですね。
なんか想像して笑えました(#^.^#)

アメリカンブルーさんの好みを熟知してるお友達からのお土産はもちろん気に入ること間違いなしでしょう。

このまま6派が来ないといいですね。
返信する
Unknown (mee)
2021-11-23 19:07:35
実は腹筋崩壊するほどの話、忘れました💦 次回に持ち越しを🙇🏼‍♀️
返信する
さいちママさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-11-24 06:50:54
さいちママさん   おはようございます(*´▽`*)

先日、秋田の天気予報に雪マークがついているのを見ました。
いよいよかなぁ~ そんな想いでしたよ。
長い冬がやってきますね。
本当に、友達と笑ってお茶を飲む日が日常になって戻ってきたような気がしました。
箸が転げてもおかしかったころに戻りたいなあ~
おっしゃる通りです~(笑)
笑いすぎでお腹が痛くて・・・昨夜も夫と何かを話して大笑いして,痛い痛い。。。
どうしちゃったの~(笑)
昨夜は、コンサート会場の近くの友人から情報で、
終了後、白いスーツ集団がいっぱいだったそうですよ。
参加した人たちも久しぶりに楽しんだことは良かったと思います。
このまま、お願いだから平穏が続きますように~と祈りたいですね。
返信する
meeさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-11-24 06:59:47
meeさん   おはようございます(*´▽`*)

月曜日はありがとうございました~♪
またよろしくね~(^_-)-☆

笑いはいっぱい重なって、具体的には言えませんが・・・
3日間のエキストラ話と「怖いもの見たさで行ってきて~」のくだりはお腹に影響したかと思います。
昨日は私の失敗続きの日で、その件で夜に大笑いして、
腹筋痛は未だ解消されずに鍛え続けています。
マロンプリンが薬になって余りのおいしさに~とろけていま~す(#^.^#)
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2021-11-24 08:01:11
今朝は一番の冷えでしたが、そちらも更に冷えたでしょうね~~。
紅葉の楽しみもブルーさんや他の方から今年もたくさん楽しませて頂いて嬉しかったです。
ありがとうございました。

そして、先日は本当にありがとうございました~。
ブルーさんがお友達とお茶の約束をされたのは、もしかしてあの日だったのかしら?
もし、あの日だったのでしたら、ごめんなさいね。
矢沢永吉さんですか~?頑張ってるのですね~。

そして、久しぶりにお友達と楽しい時間が持てて良かったですね~、どんな話題でそこまで笑えたのかしら~~(笑)
うん?meeさんへのコメントに書かれてるみたいだけど~、ママさんの失敗談が聞きたいわ~~(笑)

さ~て、これからマロとコタさんの病院へ行ってきま~~す。
返信する
E.yazawa (ぷぅまま)
2021-11-24 12:35:04
ブルーさん こんにちは~♪

感染者もだいぶ減ってきて なかなか会えなかったお友達と会うのにはいいかんじになってますよね。
ここも先生方の出張がぽつりぽつり増えてきました。
腹筋に影響するほどの大笑い、私、しばらく出来ていない気がします。
いやいやよかったですね♪

ゆうべはヨーク往復してもまだ駐車場から出られないでいるE.yazawa (ステッカーが貼ってある)carが行列。
冷えましたので白いスーツが寒々しくかんじましたっけ。(笑)
あまり人には唸らないペロが軍団に向かって唸って困りました、、。
返信する
みちみちさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-11-24 14:04:53
みちみちさん    こんにちは~(*^-^*)

今日は泉ヶ岳で初冠雪を観測したそうですよ~
近郊の山に雪ということは、平地にも間もなくですかね~
近年は、初雪も遅く、クリスマス寒波に合わせて・・・そんな年も増えましたが、
仙台市内はまだまだ楽です。
友人に会った日でした~(笑)
でも、4時過ぎに帰宅して、まだ夕飯の支度にも余裕の時間でしたが、
むしろ、みちみちさんの方が大丈夫かなぁ~と思っていましたが、
常に段取り良く何でもこなしているので既に夜の支度も終わってから始めたのでしょう~と夫に言いました。
私の方は何の問題もありませんでしたよ。
いつでも何どきでも御用とあらば馳せ参じまする~
病院、お疲れ様です。
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-11-24 14:11:04
ぷぅまま~    こんにちは~(*^-^*)

昨夜は矢沢騒動・・・お疲れさまでした~(笑)
昼間見た時も真っ白いスーツにタオル巻いた初老の紳士風さん
この時間から夕方まで並ぶのかと心配になりましたが、
一緒に並ぶ方々とファンの集いでもするのでしょうか~
コンサートとかへ行かないのでその状況が分かりませんが、
ツアートラックは好きです(笑)
異様な人たちの集団にぺろちゃんも「何者?」だったのでしょう。
腹筋は日々の努力よりも大笑いで鍛えられると思いました。
次回はそのレッスン1を一緒に~(笑)
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事