こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

好きなもの・嬉しいもの

2021-11-21 15:49:50 | 空色の種を探す旅

アメリカン・ブルーです。



今朝、ベランダに出てみると、
明らかに空気が変わっていました。
私の中では、11月の中旬に「初雪」のイメージが長く残っていて、
近年の温かさにそのイメージを変えなければと思っていましたが、
今朝の最低気温・・・4℃
前日から−5℃と言うことに肌感覚が納得の朝でした。


今日は仙台駅前まで行ってきました。


「えっ?!」 


そう思った方いらっしゃいませんか?


笑笑

もちろん電車で~




さて、今日はどこを歩く?
10時半ごろ、そんな会話をしましたが、
「今日は何か美味しいものを探しに行かない?
エスパル2がリニューアルオープンしたからそこも見たいし~」


そんなことで、忙しく支度をして出かけました。
電車に乗って5分・・・
久々の仙台駅、日曜日なのでなかなかの人出です。


エスパル2の改装で、
大好きな「Afternoon Tea」がしばらく閉まっていて、
ようやく、オープン。
私と同じような女性たちがたくさん訪れていて、
レジはとても混んでいました。
探し物をして・・・並んで・・・








可愛い小さなトートバッグのノベルティ
メッセージカードと一緒にオープン記念に頂きました。
何かに使えるものではありませんが、
ロゴが入った何気ないプレゼントは意外に嬉しいです(笑)









1,000円のレシートで先着限定のブーケがいただけるようで、
こちらを貰ってきました。
お花を貰うって嬉しいです。


仙台駅に着いたところで、2階イベントホールで「青森フェア」を開催中。
海産物や地酒、お菓子など並んでいましたが、
帰りに寄ろうとまずは地下街へ・・・








美味しそうなものが所狭しと並んでいます。
「う~ん やっぱり違うね~」
どれもこれも食べてみたいものばかり。。。
ぐるりと一周して、牡蠣のお惣菜2種類と、
人気ナンバーワンというお弁当を買いました。







日曜日なので外食は大変なので、
家に帰ってお弁当を食べることにして、
「あ!!  アップルパイ!!」
二人が声をそろえて叫んだのには可笑しくて~


青森の小さな王道のアップルパイを買いました。
「つがる」という純米吟醸を買いました。


嬉しい買い物をたくさんして、
お腹を空かせて帰宅しました。


今日は往復、4400歩・・・










少し目標には足りませんが、
昨日、夫が少し膝を痛めたので、このくらいが良いでしょう。
ルナは今日、散歩に行くのでしょうか?


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この木 何の木 気になる木~♪ | トップ | 雨は降ったけれど~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも24日から寒くなりそうです。 (masamikeitas)
2021-11-22 01:12:35
アメブルさん、こんばんは。

>今朝の最低気温・・・4℃

こちらも24日から寒くなりそうです。
24日は最低気温が4℃。
敷布団にボアシーツを敷こうかな。

>可愛い小さなトートバッグのノベルティ
メッセージカードと一緒にオープン記念に頂きました。
何かに使えるものではありませんが、
ロゴが入った何気ないプレゼントは意外に嬉しいです(笑)

可愛い小さなトートバッグは、使えないですが記念になりますね。☺️

>人気ナンバーワンというお弁当を買いました。

美味しそうなお弁当。
アップルパイも美味しそうですね。☺️

>今日は往復、4400歩・・・

アメブルさん宅にしては少ないと思いましたが、ご主人が膝を痛められているんだ。
お大事になさってくださいね。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2021-11-22 08:15:42
そうそう、あら~、もう仙台駅まで歩いたの~?
って思いましたよ~(笑)
朝からパパさんとの会話が良いですね。
オープン記念にいただけた可愛いトートバックも使い道はそれぞれかと思うけど、嬉しい事よねっ!
先着限定のブーケも嬉しかったですね~~
そして、美味しいおべんとうやアップルパイも
あ~ぁ、この日も良い日でしたね・・・
パパさ~ん、膝の痛みはどうですか?
無理のない様にしてくださいね~~
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2021-11-22 12:14:58
こんにちは ブルーさん。
おさむうございます、ついに冬になる気配がしてきましたね。。

エスパル 新しくなりましたね~。
気軽にそして パパさんと💛 羨ましい限りです。
美味しいものを探したり、大好きになショップを眺めているうちに結構歩数もかせぐものですよね!
※余談ですが、3か月ほど前のおとんの接種時に一緒に接種会場付近まで同行。おとんがエスパルの中を抜けていきましたが「おとんがエスパルに」が
生まれて初めての光景でしたためおもわず記念に
写真を後ろから撮りました(笑)。今度見せるね。

パパさん お膝だいじょうぶですか?
今日は雨模様 たまにはおうちでごゆっくりなさってくださいね。
返信する
こんばんはー。 (みちみち)
2021-11-22 20:29:50
今日はパパさん、ママさん、大変お世話になりました~~、そして、ありがとうございました~~。
お陰様で、いつもの様にパソコンに向かう事ができましたので・・・感謝、感謝です。
こんな私ですが、これからも何かの際にはどうぞよろしくお願いいたしま~す。
返信する
masamikeitasさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-11-22 20:35:09
masaさん   こんばんは~(*^-^*)

寒くなってきましたね~
寝具で調節して暖かく過ごす季節になりましたね。
買い物に出かけたので、いつもの歩数には届かなかったのですが、
久しぶりに、街中を歩いて、日常と違った楽しみを味わってきました。
今日は、こちらは雨模様で・・・
いつもの散歩はありませんでした。
良い休養になって、ひざの痛みも治まったようです。
ご心配、ありがとうございます。
返信する
みちみちさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-11-22 20:40:01
みちみちさん    こんばんは~(*^-^*)

仙台駅まで歩いたと思ったでしょう?(笑)
まだそこまでは行けませんね。
たぶん帰りは、電車ですね~(笑)
元気があるうちにチャレンジはしてみたい気もしますが、どうでしょう~
街中も以前に比べると人でも多く、
いつの間にか心配や不安も消えてしまったかのようにも思えます。
今回は、買い物のみで帰宅したので、お弁当は美味しかったです。
今日は、雨で歩き歩きはなかったので、ひざにも良い雨模様だったかと思います。
ご心配、ありがとうございます。
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-11-22 20:44:58
ぷぅまま~    こんばんは~(*^-^*)

今週は、先週と比べて秋から冬へと移行しそうですね。
エスパルはもうすっかり冬でした~
当たり前ですね。。。
なかなかエスパルって夫と歩かないものですが、
最近はたびたび歩くようになりました。
そもそも、私が好きなので~(笑)
昔から楽しい場所でした。
今日は雨模様で、お散歩もお休みでした。
良い休養になったかと思います。
私だけ、tekuteへ行ってきました。
矢沢の写真・・・です。
今日はありがとうございました(^_-)-☆
返信する
みちみちさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-11-22 20:48:21
みちみちさん     追伸ありがとうございます。

夫がみちみちさんの行動力と実践力に感心していました。
まずは新しいパソコン、今夜から動いて良かったですね~♪
サクサク、快調でしょうね!!
ストレスも解消して本当に良かったです。
いえいえ、何でもどうぞ~
お役に立てることが嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事