こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

楽天イーグルス牛橋公園野球場

2023-02-28 14:27:08 | 風の通り道

 

アメリカン・ブルーです。

今日は、強風ながら、
一気に暖かくなりました!!
その気温差に戸惑うようです。

 

    

 

昨日、ルナと一緒に遊んだ公園
「楽天イーグルス牛橋公園野球場」と書かれています。


宮城県亘理郡山元町にあります。
東日本大震災による津波で甚大な被害を受け、
使用できなくなっていた牛橋公園も、2014年に復旧。
再オープンになり現在に至っているようです。

 

 

 

 

野球場に併設された程よい大きさの公園
この場所が、青々とした芝生になったら、
もっと気持ちが良いでしょうね~

 

 

長閑な景色に時折飛行機も飛んで行く・・・

どこかへ旅をしたくなるような青空です。
ルナも、この穏やかさに「春だなぁ~」
・・・って思ったかどうかは解りません(笑)
ぼんやり、どこかを眺める姿
こういう場所の散歩は良いものです。

 

 

昴たちを連れて来たいような、
目が届く範囲の敷地の大きさが良いです。
この遊具は3~12歳 保護者付きとなっています。

 



ワタシ 13歳ですが・・・
ちょっとバランス悪いです。。。
ママさんもNGですからね。。。

 

 

震災後に復旧されたので、
公園内にも「避難の丘」が有りました。
丘の上からの景色はまた違って見える高さです。

 

 

牛橋河口、その向こうは太平洋です。

 

 

 

 

あ・・・パパさんの車、戻って来た~♪

 

 

公園の出口にある標識

私の苦手なもののひとつに地図の見方があります。
地図は、手元にあればどうしても回してみたくなってしまいます。
こういう場合は、回せないので自分の首を回すわけで・・・

方向音痴も手伝って、
とっさに大きな地震が来て、
↼ 西へ避難
そう書かれて居たら、
この看板を直視して左方向へ走ってしまいそうです
この位置からだと、「西」は、↑ 蔵王方向。
6号線から西へ逃げて!!
ちゃんとそう書かれていますが、私のような人のために、
この看板、90度回してほしいなぁ~
そんなことを想ってしまいました。

方向音痴って大変なんです。
先日も、スーパーで買い物・・・レジを終えて、
ん? こっちかなぁ~
あれ???  裏口に出てしまって
また、レジに戻ってやり直し~
夫には、何でもよく理解するのに、
「あり得ない」といつも言われています。。。

特効薬はないのでしょうか~

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飽きることがない車窓 | トップ | 豆柴風チワワちゃん »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぅまま)
2023-02-28 16:04:47
こんにちは ブルーさん。
今日は異常な暖かさでびっくりですね。
まだ2月なのに桜咲いちゃう~?!

何度もみても気持ちのよい青空の写真ですね。
ほんとだ 昴ちゃんたちを遊ばせたいような場所
ですが
球場があることは知りませんでしたよ~。

あら ルナちゃんバランスいいですね。
うちの10歳のおさるさんも乗せてみたいです。

先日どれかのブログで知って驚きましたが
ブルーさん 方向音痴なんですね。
地図については「女性の脳」は地図が読めない
ように出来ている、と聞きましたけれど。
ちなみに私は地理はいつも「2」でした・・、
本当だ これはどう見ても左に走りますね。
西へ、って急に言われても・・西ってどっち??
回したくなる気持ちよくわかります。

脱線しますが・・
小さい頃に激高型の父から
「ぷぅままちゃん、
お日様はどの方向から登るか答えなさいっ」って
問題を出されて・・
わからなかった私はとっさに天才バカボンの主題歌をおもいついて
「西です!」と答えた途端
殴られた。。。(泣)。
そんなことを思い出しましたよ。。。
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-02-28 19:48:14
私もかなりの方向音痴
こればっかりはどうしようも無い
流石にスーパー出口は迷わないけど
デパートからの脱出は悲しい程に迷子になります。
返信する
Unknown (せしお)
2023-02-28 20:28:54
今日は風も無く、こちらもすごく良い天気でした。
午後からは汗ばむくらいで、セローくんが有ったら走り出していたかも?です。

私は方向感覚だけは良いです。
なのでナビ無しのセローで走りまわれます。
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-02-28 23:41:06
ぷぅまま~   こんばんは~(*^-^*)

いつもながら、お父様との思い出話、
かえってほのぼのとさせられます。
私の父は、寡黙な人で、一緒に絵をかきに行ったりテニスをしたり・・・そんな想い出はありますが、
叱られたとか褒められたとか、感情的なことがなかったので、
何か話をしたかなぁ~とあまり記憶が無いんです。
教科書的な地理は得意でしたが、実際の地図は見れないという、全く成長もなしで、
相変わらず、迷える日々が続いています。
この公園は、また緑が綺麗なころにルナを連れて来てみたいと思います。
返信する
みゆきんさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-02-28 23:45:57
みゆきんさん   こんばんは~(*^-^*)

いつも応援ありがとうございます。
方向音痴に有効な薬はやっぱり無いんですね~(笑)
そうそう、デパートから出るときは、
必ず、しばし沈黙の時間があります。
さて、どっち?
イメージでは、活発そうで行動力抜群そうなみゆきんさんも迷子になるって、
ちょっと嬉しいコメント、ありがとうございます(*´▽`*)
返信する
せしおさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-02-28 23:52:14
せしおさん   こんばんは~(*^-^*)

今日は、さすがに日中はエアコン要らずで過ごせました。
ネットスーパー、配達に来てくれたお兄さんも、
汗をかく~って言っていました。

方向感覚が良い人は羨ましいです。
うちの夫も、一度走った道をよく記憶している方でしたが、
最近、ナビを使うようになったらかえってダメになったと言っています。
私は、道が解らなくなってスマホのナビを使って目的地へ行こうとしても、
同じところを3周するという、困ったものです(笑)
返信する
Unknown (sumire024)
2023-02-28 23:56:45
ルナちゃん、
すっごい広々してて
気持ちよさそうだね~
青空もきれいでいいなぁ
ずっと眺めていられそうですね^^
ブルーさん、
方向音痴なんだ(笑)
私もだけど…
私は、地図を回したらますますわかんなくなりそうだな^^;
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-03-01 00:22:41
ルナちゃん 気持良さそう・・・
楽天イーグルスの公園でしたか?
広くて気持ちよさそう・・・
物思いにふけるルナちゃん 何を考えているのかな?
かわいいです。
ほんと青々とした芝生になったら全く雰囲気が変わるでしょう・・・
昴君 駆けずり回るのによい公園ですよ(笑)

私も方向音痴なんです。
大型ショッピングセンターに行ったら トイレからの出口が色々あって迷子になった覚えがあります(笑)
主人探すのがたいへんでしたよ(笑)
「どこに行ったんだよ」と言われるは 私の頭の中はパニックで・・あれは 笑い話ですがいまだによくわからず・・・ですよ(笑)
地図読むのは同じく苦手ですね~(*^_^*)
返信する
sumireさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-03-01 07:48:47
sumireさん   おはようございます(*´▽`*)

sumireさんも方向音痴族ですかぁ~
私は、本当に夫に呆れられるくらいなんですよ~(笑)
地図を見るときは世界は私を中心に回っている状態で、
目の前の方向に合わせて地図を回転させないと、
頭の中で整理できないんです。
したがって、車の運転にも不向きですが、
新しい目的地へ向かうのは非常に困難で、ナビがなかった時代はパソコンで場所を調べて、何度もシミュレーションしたりストリートビューを使ったり(笑)
でもね、夫の運転で夫を初めての場所に送って行って、帰りは帰巣本能があるらしく一人でもすんなり帰れるのが不思議~♪
返信する
PAPAさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-03-01 07:56:55
PAPAさん   おはようございます(*´▽`*)

この日は、平日の午前中で、
子供の姿はありませんでしたが、
お散歩のワンちゃんには会いましたよ~
最近は皆さん、車でこういう所まで来てお散歩していますね。
PAPAさんも方向音痴ですか~(笑)
良かった、みんなそれらしき焦った経験ありなんですね。
大型ショッピングセンターはかなり大変です。
ちょっとあれだけ買ってくる~と一人で入って行くと夫はほぼ心配して、探しに来ます。
全く信用されていません(笑)
どうすればいいのかも解らないので、ずっとこのままなんでしょうね~(;´∀`)
返信する

コメントを投稿

風の通り道」カテゴリの最新記事