こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

飽きることがない車窓

2023-02-27 15:30:11 | 空色の種を探す旅

 

アメリカン・ブルーです。

 

今日から最高気温がようやく二桁になりそうです。
お天気も良く気持ちは昨日より一歩前に・・・(笑)

 



夫が午前中に用事があって、
「山元町まで行きたいんだけど、
ルナも連れて一緒に行かない?」
そう言われていたので、「お天気次第!!」
昨日そう伝えていましたが、
今日は見事に良いお天気~

 

 

午前9時半ごろ、家を出ました。

今日の画像はほぼ車の中からなので、
ガラスの反射、ブレ、ピント外れはご容赦ください

仙台空港脇・・・
蔵王連峰と

いつもベランダから撮るのと違って、
山が近いし、住宅の屋根も無く、
広々と何物にも邪魔されない雄大な姿です。

 

 

 

 

6号線を南下していますが、
岩沼から亘理町を経て・・・
そこにはいくつもの「避難の丘」が点在します。
その間隔は思いのほか狭いです。
津波からいつでも避難が出来る高さ、万が一に備えあり。

 

ずっと、蔵王連峰に見守られながら、
飽きることがない車窓に、
久しぶりに遠出を楽しんだような気分でした。
実際には、40分ほどなんですけどね。

 

 

阿武隈川

この景色も好きです。

 

 

夫が用事を済ませる間・・・
ルナとこの公園で待っていることにしました。

「ワタシ行かなくても良いです。
家でお留守番してます・・・

そんな様子のルナでしたが、
新規参入の公園はちょっと好き エヘッ

とても喜んで、よく歩きました。

 

 

公園には、スズメよりはやや大きくて、
トコトコ歩く野鳥が見られました。
最近皆さんのブログに鳥たちがたくさん登場しているのですが、
私は興味津々なのですが
知識が無いので・・・

もしかしたらこれが・・・ツグミ?

先日、igagurikunさんの所で見せてもらったのですが、
igagurikunは写真が特別に綺麗なので、これは別鳥のようですが、
そうだったら、嬉しいなぁ~(*´▽`*)

 

公園の様子は、また明日に~

      


夫は午後から区役所へ出かけました。
身体にICDを入れているので、
外見からは全く解りませんが、障がい者認定を受けています。
その更新手続きのために、
大学病院から診断書を書いてもらって、
その提出に行きました。

先ほど役所はかなり混んでいると連絡があり・・・
明後日から3月になりますし、
異動、引っ越し、卒業シーズン
色々忙しい季節になって来ますね。

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精神的な穴埋め? | トップ | 楽天イーグルス牛橋公園野球場 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぅまま)
2023-02-27 15:48:21
ブルーさん おかえりなさい。
今日から少しずつ春めいていくのでしょぅかね。
今日はほんとにぽかぽかですね。

パパさんのおつきあい お疲れさまです!
ルナちゃんもお出かけできてよかったです。
最近ぷぅたちも私の足のせいでバス停前ばかり
歩かせられているようで申し訳ない・・・、

なんもなんも!
車窓からもとても綺麗に撮れておりますよ。
やはり空が青いといいですね~💛
いいお写真ばかり。

ツグミちゃん、でしょうか♪
私も鳥ちゃん詳しくありませんがかわいらしいですね。
なんだか春を感じる今日のブログ うれしかったです。
返信する
Unknown (せしお)
2023-02-27 20:56:16
春の日差しがルナちゃんも嬉しそうですな~

仙台空港は新婚旅行に行く時と、13年前に大阪に行った時に使ったな~
行った先から仙台空港に下りたら帰ってきたな~って思うのですが、そこからまた車で2時間半かかる(;^_^A
なんか悲しいです。
返信する
こんばんは (レオ)
2023-02-27 21:23:26
いいお天気で写真からもポカポカ陽気が伺われますね(≧∀≦)♪
ルナちゃんも気持ちよさそう~

こんなところでノンビリ出来たら気持ちいいだろうなぁ~( ´艸`)💓
返信する
Unknown (pukutaromama)
2023-02-27 23:02:46
見ているこちらまで清々しい気持ちになれる青空ですね☘️素敵な画像の共有ありがとうございます♥
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-02-27 23:23:41
ぷぅまま~   こんばんは~(*^-^*)

今週は、いよいよ3月の声を聞けるので、
気分は、ぽかぽか?ですよね~♪
仙台空港周辺から、亘理まで・・・
雪をかぶった蔵王連峰が美しくて、
横目で見ている景色とは全く違って、癒されました。
来週あたりから、ぼちぼち花巡りをしながら、
春探しに動ければと思っています。
ルナは、久々に外へ出たので、空腹。
4時前に夕飯の催促をされました~(*´▽`*)
返信する
せしおさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-02-27 23:30:27
せしおさん   こんばんは~(*^-^*)

確かに、空港からね~
米沢の兄が、もう高齢なので、
昨年、5月に札幌から米沢へ帰省した姪の家族を迎えに行って、
道々、遊ばせながら、仙台空港から見送りました。
いつもは新幹線と在来線を乗り継いで~のようで、
飛行機は時短ですが、空港までが遠いとちょっと大変ですね。

岩沼辺りの空港近くは、次々飛んだり降りたり、
飛行機好きには楽しい場所です。
返信する
レオさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-02-27 23:34:57
レオさん   こんばんは~(*^-^*)

見た目よりは、まだちょっと寒いのですが、
明日は15度になるとか!!
かなり暖かいと思います。

津波で居住が出来なくなったエリアに多くの「避難の丘」や公園が出来ています。
山も川も何も語らずとも穏やかでした。
返信する
ぷく太郎ママさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-02-27 23:40:22
ぷく太郎ママさん   こんばんは~(*^-^*)

宮城県の沿岸南部方向の景色です。
そうそう、読書好きのぷく太郎ママさん
今回の芥川賞「荒地の家族」の舞台になっている場所の辺りです。

今日は、寒さが和らぎ、穏やかな景色があって、
もう少ししたら、毎年の花巡りが始まります。
その時は一緒に散歩してくださいね~(*´▽`*)
返信する
Unknown (sumire024)
2023-02-27 23:44:15
いいですねぇ
この時期、白い蔵王連峰を眺めながらのドライブ
こちらだと例のごとく筑波山なんですが^^;
山頂が白くなってることはほとんどないですわ
なのでそのはるか後方に白い日光連山が見えるんです。
その景色が好き~
仙台空港ですか、可愛いピーチ航空の機体が目立ちますね(笑)
ブルーさんも鳥音痴?
私もメジロ、カワセミ、トンビ、セキレイくらいしかわかりません^^;
これはツグミですか~
配色を見るとまさにツグミさんのようですねぇ?
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-02-27 23:48:50
蔵王連峰 良く撮れていますね。
車の中から見えるってよいなあ~
雪を被ってとても綺麗です。
ほんと見てるだけで癒されますね~
阿武隈川と蔵王連峰の写真もよいなあ~
ルナちゃんも気持ち良くお散歩できたみたいでよいお出かけになりましたね。
お出かけには良いお天気でしたから・・・

わあ~ツグミちゃんですよ。
私もよく撮っています。
ちょこちょこ歩きが可愛いのよね~
また 続きあるのかな?
たのしみにしています(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事