こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

いろいろ、やっちゃいました~(>_<)

2023-03-17 16:36:03 | 空色の種を探す旅

 

アメリカン・ブルーです。

 

今日は、午前中に美容室へ予約を入れていました。
先生一人に客一人
完全予約制のような感じですので、
ほぼ、友達のような会話で、3時間弱を過ごします。
同年代なので、
話題にも事欠かず、楽しい時間にもなっています。

「今日は、いつもよりもちょっと丸みのあるボブにしてみない?
この前、50代ぐらいのお客様にやってみたら、
凄~く可愛くて~
でも、悪いから可愛い!!って言わなかったけど。。。」

えっ? 
可愛くなりましたね~ってどうして言わなかったの?

「だって、『可愛い~』って悪いでしょ~」

えっ??
「50代には悪くて、60代は良いの?」

「良いの!!」

 

・・・・・

 

 

緑系のクリスマスローズ  ダブル

先日行った農業園芸センターの売店に、
クリスマスローズのポットがたくさん並んでいました。
鉢植えを買うには時期としてはもう終わりですが、
これが、見てしまうとねぇ~
もう買わない!!って言ってたくせに・・・
1500円に負けて、やっちゃいました~
独特な色合いが気に入って~

まだ蕾もあるので、この先も咲きそうですが、
↑ 下の方の花は間もなく種になりそうな状態ですので、
その分、お手頃価格になっていたのでしょう。

上の方が50代?
下の方が、60代?
そんな感じなんでしょうかぁ~
まだまだ若くて輝きのある50代には、「素敵!」「キレイ」
そんな言葉がふさわしく、
60代以上には元気になれる『可愛い』の励ましが大事です  笑笑笑


 

花としては目立たず・・・
そんなクリスマスローズのうつむく姿が好きです。

 

        

 

夫に迎えに来てもらい、
ランチをして、それから買い物をしました。
私は、化粧水を買いたかったので、
美容部員さんとちょっとお喋り。
花粉のせいか、マスク以外の部分が荒れる・・・
そう言って大笑いしましたが、
彼女も今年から花粉症になった気がすると言っていました。

「先日、薬局の販売員さんに聞いたところ、
アレルギー性の物は腸活で多くは解決される!
そう言っていましたよ~」
サプリメント的に整腸剤を飲んで腸を生き生きさせるのが一番らしいです。
そう言えば、うちに来る富士薬品さんも、
腸を整えておくことが、全てに繋がる!!
そんなことも言っていました。

美容部員さんにそんな話をして、
非常にその話を喜んでくれて・・・
次回買いたいものがあるので、
「試供品をちょうだい~」
たくさん貰って帰ってきました~
50代では言わなかったことも、すんなり言ってしまう・・・
やっちゃった~
いつから、ワタシ、大らかになったのでしょう~(笑)

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せんだい農業園芸センターの... | トップ | みぞれ模様の「春」 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぅまま)
2023-03-17 16:49:14
ブルーさん こんにちは~。
いいのいいの かわいらしい統一性のある鉢は増えてもOKです!!
ちなみに盆栽はだめです。

うふふ わかるわかる。
美容室の方って いろいろなお客様と接しているから話題がめちゃめちゃ豊富で話していて楽しいですよね。
私は白髪を染めた日にめちゃくちゃ情報増えてます(笑)。
月に1度の癒しの時間 もともとズウズウしい私は
ほめちぎってほめちぎって1秒でも長く肩揉んでもらいます(笑)

いいんです!試供品いただかないとお肌に合うかどうかわかんないも~ん!!
返信する
こんばんは (レオ)
2023-03-17 20:23:51
美容室で可愛くなって帰ってこられたんですね(≧∀≦)♪
可愛い~♪って言い言葉ですよね。

最近思ったのですが、この歳になるとボブが良いのかもってねσ(^◇^;)
私は髪の毛をロングにしていたのですが、よく見ると老けて見えて😓
ボブにしたら自分でも若返った気分になりました(≧∀≦)♪

私は肌が弱いのでベビーローション一筋ですσ(^◇^;)
返信する
Unknown (せしお)
2023-03-17 21:28:21
50代から80代までのお客様が多いですので、「可愛い!」の使い方、気をつけます(;^_^A

私は以前は酷い花粉症でした。
鼻も目もボロボロで花粉の影響で霰粒腫出来て切った事も何度かありますが、腹巻するように成って花粉症の症状が殆ど出なくなって、花粉症は治った!って言っても良いと思います。
吸水性の良い綿のとか夏場は材質を変えながらもほぼ一年中腹巻してますよ。
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-03-17 23:17:18
ぷぅまま~   こんばんは~(*´▽`*)

盆栽は増え続けているんですか~(笑)
良いご趣味と言っておきましょう~(*^-^*)

美容師さんは、確かに日に何人もの方に接して、
様々な情報があって、お話が楽しいですよね。
いつもすごく勉強されている方なので、
新しいことにチャレンジしていて、私にも新バージョンを勧めてくれたり、
お試ししてくれたり有り難いのです。

今日は、追加で花粉の時期に効果があるという美容液の試供品を貰って来ました~♪
色々なものがあるのですね~(*'▽')
返信する
レオさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-03-17 23:23:44
レオさん   こんばんは~(*^-^*)

う~ん(;´∀`)
大きな声で、「はい!」って言いにくいですが、
髪型は可愛くしてくれたそうです  笑笑笑

私は、髪を染めるようになってからは、
ずっとショートにしています。
頭が軽いし、帽子も好きなので短めが扱いやすくて、
ルナと一緒です(笑)
ベビーローション一筋~♪
その方が、とっても可愛い印象です(^^♪
返信する
せしおさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-03-17 23:29:54
せしおさん   こんばんは~(*^-^*)

「可愛い!」の使い方  今日はここで学習してもらって良かったです  笑笑笑
確かに、せしおさんのお仕事は、ほぼ女性とのやり取りですからね。
「可愛い」「カワイイ」「かわいい」の違いも上手く使ってくださいね。

やっぱり、花粉症対策にお腹を温めて、腸の活躍を良くするって言うことなんですかね~
昔から「お腹を冷やさないように」って言うことが健康維持なのかもしれませんね。
腹巻と花粉症 不思議な繋がりですが、そんな効果があったなんてびっくりです。
返信する
Unknown (sumire024)
2023-03-17 23:47:32
こんばんわ(^^♪
このクリスマスローズは欲しくなちゃいますよね~
素敵だもんね~

「試供品をちょうだい~」かぁ~なるほどねぃ
でも美容部員さんにとっては
そういってくれるお客様は嬉しいでしょうね
前向きじゃない?\(^o^)/
返信する
おはようございます (siawasekun)
2023-03-18 01:00:24
とっても綺麗ですね(o^^o)
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、とてもsiawase気分です。

お互いに尊重し合い、認め合うブログ交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
sumire024さんへ (アメリカン・ブルー)
2023-03-18 11:14:39
sumireさん   こんにちは~(*^-^*)

sumireさん   こんにちは~(*^-^*)

クリスマスローズ
もう買わないって言っていたのに、この色に負けて買っちゃいました~(笑)
共感してくれて嬉しいです。
見てしまったら・・・ダメなんですよね~

昨日は、美容室へ行って、色々話も聞いたし・・・
気分が上がっていたのかなぁ~と思います。
全てが手遅れな感じですけど(笑)
花粉の被害がひどいので、あがきをしてみようとついつい。。。
前向きと捉えてもらって良かったです(^^♪
返信する
siawasekunさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-03-18 11:17:16
siawasekunさん   こんにちは~(*^-^*)

いつも応援ありがとうございます。

花を見たり、そこから花を家に連れて帰ったり、
そういう時間がほっこりで好きです。
これからたくさんの花の季節。
楽しみが増えそうです。
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事