こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

仙台市交通局の市バスのペンケース

2023-11-25 20:03:47 | 空色の種を探す旅

 

アメリカン・ブルーです。

 

表情豊かな空と雲
まだ空気は凛とした強い晩秋にはなりませんが、
なびく風に色を変え、
形を変え、
今日を変えて行く・・・
捉えた絵の中に季節を探す毎日です。

       

 

11月20日から、
仙台市交通局がオリジナルグッズを販売しました。

前回は、トミカバスのミニカー 
抽選販売になりました。
今回は、抽選は無く・・・
交通局の窓口でどなたでも買えるシステムでした。
トミカバスはミニカー好きの孫のために買いましたが、
今回は、市バスと地下鉄柄のペンケースと箸
どうしようかなぁ~と考えているうちに、
夫が買いに行って来たようです。

 

5歳の孫は、ペンケースはまだ使う年齢ではありませんが、
大事なものを入れる小物入れにしたり、
小さなミニカーなら5~6台入る大きさです。
前回買ってあげた市バスは気に入ってるようで、
夏休みに仙台に来た時も、
「あ!! 仙台市バスだぁ~」と、
子供って本当に良く特徴を捉えて、
見分けるのが得意ですよね。

 

 

前も後もしっかり仙台市バスそのものです。
実際には遠くにいる孫なので、
乗る機会は無いのですが、
じぃじ&ばぁばが暮らす「仙台」という街を、
大好き~と想ってくれると良いなぁ~と願っています。

 

さて、そんなバスをお土産に~♪


昴の幼稚園の発表会に誘われて~

船橋へ来ていました~(*´▽`*)

今日はこちらも仙台と変わらない寒さです(笑)

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のpickup・nice<8> | トップ | 夕陽に想いを重ねて »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぅまま)
2023-11-25 20:20:41
おお~っ
遠方よりありがとうございます!
今頃最高に楽しい時間を過ごされておられることでしょう。
今日の仙台は寒かったです、そちらもやはり寒いですか。
八木山辺りは雪がちらついたようですが平地のここはさすがに雪は舞いませんでしたよ~。

いよいよ、昴ちゃんの雄姿が見られますね💛
リポート楽しみです。

わわ!
市バスのペンケースなんてあるんですね~。
こちらも前回同様リアルですね。
パパさん さすがののリサーチ力だわ。
昴ちゃん 喜んだでしょうね☆☆☆
何を入れるかな~💛

応援 頑張ってきてくださいね~!
返信する
Unknown (葉っぱ)
2023-11-25 20:39:09
アメリカン・ブルーさん、こんばんは(^^)
発表会のシーズンですね。息子さんご家族、昴くん達お孫さんにもお会い出来て
発表会楽しんでいられるでしょ
返信する
Unknown (葉っぱ)
2023-11-25 20:44:06
アメリカン・ブルーさん、すみません。途中でコメントが行ってしまいました。(^◇^;)改めて、つ
発表会楽しんでいますか。
仙台市バスのグッズ発売してるんですね。
リアルに再現していますね。
ミニカーは、すごい倍率の中アメリカン・ブルーさん当選して手にいれたんですよね。
すごいです。
返信する
Unknown (葉っぱ)
2023-11-25 20:46:18
スマホから送信しているせいか、途中で途切れてしまい、コメント欄をたくさん使ってしまいました。
すみません。
気をつけて帰ってきてくださいね。
葉っぱ。
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-11-25 23:01:15
ぷぅまま~  こんばんは~(^.^)

お陰さまで、昴の発表会を見ることが出来ました。
船橋は暖かいだろうと、
少し薄着で行きましたが、
今日は、コートにマフラーが丁度良いくらい、
寒かったです。
あ~八木山、雪が➰😅

明日、ルナを迎えて帰ります。
返信する
葉っぱさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-11-25 23:11:58
葉っぱさん  こんばんは~(^.^)

コメントありがとうございます(^-^ゞ
キャンプ場から恐れ入ります。
幼稚園の発表会
なかなか凄いですよね✨
よくあそこまで出来るように指導してくれるのだと、
感心してきました。
大きな会場で、みんな良くできました~✌️
市バスのペンケースも喜んで、
ミニカー入れたら9台も入りました。

今日はこちらも一気に寒くなって、
この季節らしい日になりました。
返信する
Unknown (sumire024)
2023-11-25 23:59:46
昴クンの発表会で
こちらに来ていたんですね~~
船橋は寒かったですか
ここらへんは…あまり感じなかったけど^^;
バス型のペンケース、
変わっててすごくいいんじゃないですか~(≧▽≦)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-11-26 00:34:57
わあ~船橋にいられるのですね~
寒いでしょ・・・
今日は急に寒くなりましたよ。
体調崩さないで下さいね。

昴君の発表会でしたか?
可愛い姿見られたかな?
子供達頑張って可愛いよね。

バス型のペンケース 良いですね。
ほんと本物そっくりで・・・昴君気に入ってくれたかな?
ミニカー9台も入るんですね~
良いもの買われましたね。

明日は気を付けてお帰り下さいね(*^-^*)
返信する
市バス (yuta)
2023-11-26 03:06:55
おはようございます
トミカバスそしてペンケースですか。
今度は何でしょう?
お孫さんのプレゼントを喜ぶ顔が浮かんできますよ。^~^
返信する
sumireさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-11-26 07:25:05
sumireさん  こんにちは~(^.^)

こっそり千葉に潜入していました(笑)
暖かいだろうと思って来てみたら、
昨日は仙台並みの寒さでしたよ➰😅
因みに、仙台は一部雪がちらついたとか〰️
仙台市バスも冬タイヤになっているでしょう~😆
もう少しで居たい気持ちもありますが、
ルナも待っているでしょうから、
今日帰りま~す。
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事