こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

夕陽に想いを重ねて

2023-11-26 20:18:52 | 空色の種を探す旅

 

アメリカン・ブルーです。

 

11月24日・・・
江戸川を渡り、
千葉県野田市付近から三郷方面へ向かう途中で見た
沈みゆく太陽~

いつもは山際に隠れて行く姿なのですが、
さすが関東の夕陽は、
平野に長い時間をかけて消えてゆくのですね。
その様子にやや驚きながら~
2泊3日の予定で出かけ、
息子宅へと到着しました。

今回も、昴には内緒。
昴がレッスンがあって、17時20分頃に帰宅
その前について、
じぃじ&ばぁばが何故か家でくつろいでいる~
そんな作戦でした。
色々あって、作戦は半分成功。
突然来ていたばぁばに喜んでくれました。


 

そして、本日、
蔵王連峰に隠れて行く、
いつも通りの夕陽を見ました。

あっという間の3日間でしたが、
楽しいこと、嬉しいことがあって、
今日は語りつくせません(笑)

今日は帰宅報告のみ。
今夜は、ゆっくりそんな時間を振り返りながら、
早めに眠ろうと思います<m(__)m>

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台市交通局の市バスのペン... | トップ | 寒気・・・孫も爺やも熱が出... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぅまま)
2023-11-26 21:01:57
おかえりなさいませ~♪
大変お疲れさまでした。
本当だ!都会の?太陽は山に沈まないのね!
今まであまり考えたことがありませんでしたが
本当だぁ~。

あ!今回もそういう作戦でしたか~💛
またまた昴ちゃん 大喜びで倒れたかなぁ~?

明日また、語りつくせない楽しかったアレコレ(笑)
レホートくださいね。
楽しみにしています。

ゆっくりおやすみなさい~💛
返信する
Unknown (葉っぱ)
2023-11-26 22:37:24
アメリカン・ブルーさん、こんばんは(^^)
お帰りなさい。
ゆっくり
返信する
Unknown (葉っぱ)
2023-11-26 22:42:03
またしても、変なコメントを途中で送ってしまいました。ごめんなさい🙏
ごゆっくりお休み下さい。
ブログ楽しみにしています。(^^)
葉っぱ。
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-11-26 22:46:43
ぷぅまま~   こんばんは~(*´▽`*)

あっという間の2泊3日でした。
今日は、とりあえずの帰宅報告です。
夫は、長距離運転に疲れて、既に8時半頃就寝しました~
私も今日は早めに寝る予定~と言いながら、
コメントありがとう~(*´▽`*)
間もなく寝ます(笑)
返信する
葉っぱさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-11-26 22:50:23
葉っぱさん  こんばんは~(*´▽`*)

「おかえりなさ~ぃ」~って言ってくださって、
ありがとうございます。
さすがに車の長距離移動は疲れましたが、
楽しかったので、
また明日から、いろいろ聞いてくださいね~( *´艸`)
返信する
葉っぱさんへ 2 (アメリカン・ブルー)
2023-11-26 22:53:10
葉っぱさん  気にしないでね~(*´▽`*)

私はいつも投稿したつもりが送られてなかったりですから、
ちゃんと届いているほうが有り難いです。
明日から、また平常に戻ります。
よろしくです(#^.^#)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-11-26 23:21:43
千葉は寒かったでしょ・・・(笑)
おかえりなさい・・・
長い運転 ご主人様もつかれましたね。
今夜はゆっくりしてくださいね。

そうそう三郷方面に向かう途中 夕日が長くみえてとっても綺麗ですよ。
車と一緒に沈んでいくような・・・(笑)
同じ道路通るんですね~なぜか嬉しいなあ~(笑)
蔵王連峰に沈む夕日 お山に隠れて・・これも綺麗ですよ。
楽しい3日間でしたね。
また 教えてくださいね(*^-^*)
返信する
Unknown (せしお)
2023-11-27 07:42:03
昴くん喜んだべな~♪
関東平野は海とか山の無い所に日が沈むから夕日の見え方違いますな~
米沢市内だと朝日連峰に沈むし、我が家からだとぐっと近いなでら山に沈み、実家にいた子供の頃は更に近い山に3時ごろには沈むので、赤い夕陽って見たこと無かったな~。
返信する
Unknown (igagurikun)
2023-11-27 08:52:59
お出かけでしたか、お疲れさまでした、
三郷方面に向かう途中の夕日ですか とても綺麗ですね、
3日間楽しまれて良かったです
三郷と言えば家内の姉が居てたまに行ってはライトアップのスカイツリーを撮ってます、
返信する
おはようございます (レオ)
2023-11-27 10:09:24
昴君と旭ちゃん♪
じぃじとばぁばに逢えて嬉しかったでしょうね(≧∀≦)💓

仙台から千葉まで・・・長距離運転のご主人様💓
でも、孫の喜ぶ顔を見ると疲れが吹き飛んでしまいそうですね。
帰られてからお疲れがドッと出るかも・・
今日はゆっくり過ごしてくださいね。
今週も宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事