こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

癒しの空間

2011-12-15 19:17:53 | 私のお気に入り

ルナです。


昨日のことなんだけどね・・・
ママさん、一人でお買い物に出かけたんだよ。
少し遠くまで行って来るけど、早く帰って来るからね~って言うから、
お昼過ぎぐらいには帰るだろうって待っていたんだけどね。



ママさんは、余程のことがないと、一人でランチなんかしないからだよ。
どんなにお腹が空いていても、間が持たないんだって。。。
特に、混んでいるお店だったら余計にね。







ところが何を想ったのか・・・・こんなところへ一人で寄って来たらしい。


prettissimo tisaneriche






雑貨ショップがそのままカフェになってる感じのお店。
マーブルロードの中のビルの3階にあるんだよ。
雑貨の方は、今は、縮小されて、柳生店の方に集約されたらしいよ。

ここは、ママさんは、何度か行っているんだけど、珍しく、ふらっとひとりで寄るなんて・・・
何かがママさんを呼んでいたのかな。





今日のランチ ベーコンのカルボナーラとパンプキンスープ





レモンのシフォンケーキとホットコーヒー


ここのケーキ類がとっても美味しいらしいよ。
今日は、ランチについていたケーキだったけど、
荷物が無かったらテイクアウトしたかったらしい。





ママさんが入ったのは、12時半過ぎだったけど、とても空いていたんだよ。
お店の隅の方に座りながら、全体を眺めて、
こんな空間が良いなぁ~って思っていたら、
お店の中に流れる、BGMに引き寄せられて、
いつもなら、間が持たなくて、すぐに出てしまうところだけれど、
ゆったりとした調べに、時間を忘れて、長居していることに気付いたらしい。


帰り際に、「今日のこの流れているはなんですか?」
ママさんがそう聞くと、教えてくれたのがこれ。





ヒーリング・スタンダード  アロマ・リラクシン


ママさんを、本当に極上のリラクシンへ誘ってくれたアルバム。
もう、1年以上も前に発売になっていたものらしいけど、
もう少し早く出会いたかったかも・・・・って言うくらい、
選ばれた曲が、心に優しい・・・・・


ママさん、昨日から、ずっと、パソコンで再生しているよ。
どんな曲が入っているかは、CDジャケットをクリックして見てね。↑


昨日は、パパさんも居ないし、ルナと二人だったから、
何回も繰り返して聞いていたよ。


ママさん、昨日は、ブログもさらっと更新していたから、
パパさん、「具合が悪いの?」って心配していたけど、
どっぷりと、リラクゼーションしていたってわけ。
心配ないよー


 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ヶ月ぶり・・・ | トップ | ルナの初雪・・・ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~~~っ♪ (みちみち)
2011-12-15 19:57:40
癒しの空間も時には私達にも必要ですよね~~っ
静かなお店で時の経つのも忘れて。。。。
あ~~ぁ、そんな大人の時間を楽しまれて来たのですね。
ルナちゃんは少しママさんを心配だったでしょうけどね
もしかして、そのお店に誘われたのかも知れませんね、きっと今のママさんに必要だった大切な時間だったと思いませんか?
返信する
こんばんは♪ (マリンママ)
2011-12-15 20:14:23
ははは・・アメリカン・ブルーさんは音楽でリラックス~~
私は日曜日のでストレス解消人間は面白いなぁ~と思いましたぁ
返信する
Unknown (マーブルママ)
2011-12-15 21:50:19
一人で素敵な空間に行ってたんですね。
珍しいですね~。

ランチも一人で食べられて独り歩きかな?
癒しの音楽に浸って来れて良かったですね。
返信する
すてきですね~ (ぷぅまま)
2011-12-15 21:51:02
師走に入って世の中も自分も気忙しい毎日ですがそんな時こそ・・・こんな空間で一人ほっこりするのって大切ですよね。
CD、素敵な選曲(って打ったら選挙区、、とでました、、うー)ですね。
夜、寝る前に聴くのにもよさそうですよね、私もさがしてみます。
あーん、そのまえにお腹空いてきちゃったんですけど(爆)
返信する
こんばんわ~☆彡 (シャロン )
2011-12-15 22:08:34
良い音楽との出会いがあってどっぷりリラックス…いいですね~私もこういう時間、大好きです
そして忙しい時こそ、大切な時間ですよね
ブルーさんのお気にのCDも…
アディエマスやケルティック・ウーマンは私もよく聴きますよ!! 最近はジャズの入門編みいたなCDも聴いたりしてます
返信する
Unknown (bebimama)
2011-12-15 22:28:52
素敵な場所ですねー
そして癒しの音楽
いい空間に、ママさん癒されたでしょうね♪
たまにはひとりで、ぷらり~もいのかも
返信する
みちみちさんへ (アメリカン・ブルー)
2011-12-15 23:29:51
一人ランチからの抜け道を見つけたかもしれません。
たぶん、出かけたら、ここへ寄って、
少し休んで来れる、そんな隠れ家的な場所に行きついたかもしれません。
「おひとりさまですか?」
そんな質問に、ちょっとドキッとしながら頷きました。
お陰で、ルナを長い時間待たせてしまって、悪かったと思いました
返信する
マリンママさんへ (アメリカン・ブルー)
2011-12-15 23:34:26
ホント、人それぞれに息の抜き方ってありますね。
お陰で、今日は、気になっていた仕事もしっかり出来ました。
自分にとってのリラクぜ―ションを持つことも大事なのね。
マリンママさんのはどんな薬より効果抜群ですね。
うちのパパさんと同じだー
返信する
マーブルママさんへ (アメリカン・ブルー)
2011-12-15 23:41:38
ここの本店は柳生の生協の近くにあるんですよ。
買い物疲れを癒しながら、ゆっくりさせてもらって来ました。
次回は、に寄りたいと思っています
これは、私の中の大いなるチャレンジ!
少し大人になったかも(笑)
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2011-12-15 23:48:24
ぷぅままさんと一緒にお茶したいようなところなんですよ。
でも、話しが面白すぎて、大笑いしてはいけないんですよ(笑)
このタイプのリラクゼーション
パパさん、の時に、けっこうたくさん買いました。
このところ、すっかり遠ざかっていましたのでとても新鮮でした。
ヨーロッパ~アジアのヒーリングが上手く融合したです
返信する

コメントを投稿

私のお気に入り」カテゴリの最新記事