こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

八本松公園の桜

2023-04-06 15:48:11 | 

 

アメリカン・ブルーです。

 

今朝の情報番組の気象予報士さん曰く・・・
桜の中心が赤く染まってくると、
そろそろ散り時なのだそうです。
そんな風に桜を見たことがなかったので、
とても為になるお話でした。
まるで、もう一度衣裳替えをして、
より鮮やかな姿を魅せてくれているようです。

南から今日は雨模様のようですが、
仙台は一日曇り
明日は本降りの雨になるとのことでした。

 

 

昨日、久しぶり・・・
ルナも一緒に行くと言うので、
八本松公園の桜を見に行きました。
駆け足でやって来た桜に惑わされて、
道端のヒメオドリコソウやつくしに春を見つける間もなく、
「私達もここですよ~」
そんな声を聞きながら、
カートを持参するも、ルナもご機嫌でした~♪

 

 

 

ワタシ  今日は桜色のワンピースで来たワン

家でゴロゴロしていたから、
ちょっとワンピース、キツイわん

 

 

 

満開の桜の木の下
きっと新入園の男の子の記念写真
おじいちゃんとママさんが必死でしたが、
なかなか思うようにじっとしてくれません(笑)
昴と旭を見るようで、
夫もついつい気になっての視線です。

 

 

誕生日の日の夕方・・・
「じいじ、お誕生日、おめでとう~
電話を貰いました。
ドリームキーボードのようなもので、
ハッピーバースデー♪を弾いてくれました。
昴は5月から、
じぃじも息子も通ったヤマハ音楽教室にデビューするそうです。


また、最近は、絵よりも「文字」に興味を持っているそうで、
バースディーカードも送ってくれました。
旭もお絵描きを始めたようで、
ばぁばが見ると、この絵は、
大きな川があって、その向こうに、
桜と新緑の木々が目立ってきた美しい春の風景です(#^.^#)

 

 

息子たちからは、
「お祝」の日本酒~
最近夫がハマっている久世福商店の瓶詰

いろいろ気遣いありがとう~(*´▽`*)

 

 

まだ、世の中は春休み中のようで、
公園のあちらこちらでは、
近所のママ友さん達と子供たちのお花見会のようでした。
コロナ禍だった日々が、
まるで遠くの出来事のように感じました。

 

 

花びらがたくさん落ちていました。

 

 

ルナ、13歳の春です。

 

 

ここからもう少し歩いて、
広瀬川の桜を見に行きました。

ルナが疲れた?そうなので、
続きはまた明日~ 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南蔵王山麓「水芭蕉の森」 | トップ | 広瀬川沿い桜散歩 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2023-04-06 19:37:40
こんばんわ(^^♪
頭上に張り出して伸びた枝の
桜の花の塊がすごい、綺麗ですねぇ
ルナちゃんも桜色のワンピでおされしてきたんだね
息子さんご一家からのプレゼント、
パパさん、嬉しかったですね
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2023-04-06 20:32:26
こんばんは。コメントありがとうございました。

宮城にも春が来ましたね~。県北はまだかも知れませんが
石巻も満開になりました。

桜に青空・・・きれいに撮れていますね。
やっぱり桜には青空ですね。

「ルナ13歳の春」の写真とてもいい感じ!!
目線がいいですね。
アメリカンブルーさんの愛情のあらわれですね。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-04-06 21:37:30
初めまして!ローリングウエストと申します。新潟県柏崎生れ川崎市在住、65歳の中年オヤジ(旅好き・歴史好き・洋楽ロック・サッカー好き)でございます。こおひいたいむさんのブログメイトですがコチラのリンクから窺わせて頂きました。東北の山も自然も大好きで沢山行きましたがまだまだ魅力ある場所が多すぎてこれから何度も行きたいです!今後交流をさせて頂きたくよろしければこちらにもお立ち寄りください。今は下呂温泉や木曽路のレポートしています。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-04-06 23:56:34
桜の中心が赤く染まる・・・ってしりませんでしたよ。
散り時なんですね^
今度 よく見なければ・・・(笑)

仙台は桜満開なんですね~
優しいい色の桜にうっとりしました。
明日から雨模様 花散らしの雨になってしまうかしら?

ルナちゃん13歳の春 良い写真だわ~
記念になりますね~
いつまでも元気でいてくださいね(*^-^*)
返信する
sumireさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-04-07 07:28:07
sumireさん  おはようございます(*´▽`*)

この公園は歩いて15分ほどのところにあります。
選挙の時に来る市民センターの隣にある、古くからの公園なので、
桜の幹も太いですね~
私はここの紅葉の時が好きです。
ルナもこの日は良く歩いて楽しそうでした~♪
違う道筋は好きなのよね~
プレゼントは、嬉しいものですね(#^.^#)
返信する
こおひいたいむさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-04-07 07:33:15
こおひいたいむさん  おはようございます(*´▽`*)

県南の桜の早さに圧倒された今年の春ですね。
そちらは今が見頃ですか~
我が家の周辺は、散り始め・・・私の好きなさくら模様です。
本当にそうですね、桜には青空が似合います。
遠くに残雪の山と、手前に菜の花?なんて、
そんなコラボに憧れながら、今年は見ていないのが残念です(笑)
ルナも私に並ぶ年齢になりました。
お互い、歩調合せて、自然体で暮らしたいと思っています。
ありがとうございます。
返信する
ローリングウエストさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-04-07 07:42:51
ローリングウエストさん   おはようございます(*´▽`*)

初めまして~♪
私の拙いブログに足を運んで頂いて、嬉しく、ありがとうございます。
仙台市周辺の花巡りなどしながら、花より団子で、食欲と闘う日々など、
夫と愛犬ルナと3人暮らし。
ごく平凡な日常の日記ですが、来ていただいた方へ穏やかな心をお届けできればと綴っています。
歴史好きなので、楽しみに伺わせていただきます。こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します(#^.^#)
返信する
PAPAさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-04-07 07:50:29
PAPAさん   おはようございます(*´▽`*)

桜の中心部分が赤くなる話・・・
PAPAさんも初めてでしたか~
先日、桜の違いかと思って、その中心の赤い所を見たばかりでした。
最初は薄い黄色のようで、だんだん赤くなってゆくのだそうです。
そう聞くと、また桜の見方が変わってきますね~♪
仙台の桜も満開から散り始めてきました。
今日は、午後から本降りになるとか・・・
雨に流されてしまうかもしれませんが、
まだ山形との県境や県北の方、いつも行っているみちのく湖畔公園など、
もう少しチャンスはあるかもしれません。
ルナの13歳記念写真、いつも男の子に間違われますが、今日は女の子のようです(笑)
返信する
Unknown (せしお)
2023-04-07 08:53:46
桜の中心が赤く成るとそろそろ散るっての私も見てました。
入学式の時期に桜が咲いているって米沢では珍しいですな。
私の小学校の入学写真には校舎の脇に雪の山が有りましたもの(笑)
ゴールデンウィークにやっと咲き始めって事も多かったから、桜咲くの一か月早いですな。
返信する
Unknown (igagurikun)
2023-04-07 09:26:51
桜見物もよし 撮っても良しで楽しめますね、
こちらもやっと見頃になって今日は行こうと思ってましたが天候が悪く止めました、
桜の中心が赤くなると散る 知りませんでした、
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事