こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

深夜のLINEメッセージ

2022-08-14 15:14:23 | 空色の種を探す旅

アメリカン・ブルーです。

 

先月、元気不足と伸びすぎで、
思い切って切り戻しをしたフランネルフラワー
花の大きさはやや小ぶりですが、
また爽やかに咲き始めました。
私も、自分のどこかを切り戻したい!!
それが出来るとしたら・・・
身体ではなく・・・気持ちかも~

    

 

さて、昨夜、かなり遅い時間でした。
友人からLINE
「お盆で孫ちゃんたち、帰省している~?」
そんな内容から始まって、
コロナ感染、ホテル療養解除で、
今日、家に帰ってきたという報告でした。


実は3月に大きな地震があった日、
「地震大丈夫だった?」
心配のLINEを貰って、
その返信に、そちらの方は大丈夫?と聞くと、
「実は今、ホテル療養中~ 孫と息子と一緒~
家がどうなっているか解らない」
えっ? むしろ、コロナの方 大丈夫??


そんなやり取りをしましたが、
今回は高校生の孫さんからだったそうで・・・2回目。
気を付けていても・・・だったようで、
療養解除になっても体調すぐれず、
抵抗力がない自分にがっかりだと言っていました。
同居する孫さんからでは恨み節も無く、
2人の孫さんから平等に頂くことになったようです。
一度かかったら生涯免疫だったらまだいいのですが、
私と同年齢、持病あり。。。
この半年余りに2回では、やるせないですね。
一日も早い完全復活を心から願っています。

 

 

色々なことに対応しがたい日々・・・
重い気持ちを飛ばしてくれる写真が届きました。

昴はアンデルセン公園で遊んできたようです。
運転手さんから帽子を借りて喜んでいるようです。
電車大好き~ 3回も乗ったそうです(笑)
特別サービスだったのかな~

 

 

ルナは今日はかなり眠いようで・・・
お昼の準備をしても起きず?
体調でも悪いの?
気になってしまいました。
手?の写真を撮りながら、ふと思い出しました。
ワンコは手のひらに子熊を飼っている

 

 

今日のオマケの写真です。
2013年 ルナ4歳が飼っていた「子熊

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追憶 | トップ | ナガノパープルVSシャイン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-08-15 00:24:42
え!ワンコは手のひらに子熊を飼っている!そうなんですか?
へえ~「そら君」のあんよ よく見て見ます(笑)
可愛い子熊ちゃんいるかな?

お友達 2度もコロナ感染ですか?
お気の毒に・・・体調も悪いのですか?
孫からもらうのは 仕方が無いけどつらいですね。 生涯免疫ができるとよいのに・・・
私も孫の保育園で流行っていて迎え行きたいないですよ。
コロナ 困ったものです。
早く元気になってほしいですね。

昴君 アンデルセン公園ですか?
電車がすきなんですね~
可愛い笑顔 抱きしめたくなります(*^_^*)
返信する
PAPAさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-08-15 08:00:22
PAPAさん   おはようございます(*´▽`*)

ワンコの手のひらの子熊~
そら君も飼っていると思いますよ~
前足を撮って、髪飾りを付けたものですがカワイイ子熊ちゃんいるでしょ(笑)

友人の半年に2回の感染には切なさしかありません。
よくTVなどでの話を聞きますが、軽症とは言え苦しかったと言っているからが多いので、
本当にかからないようにしたいものです。
思うに、スッキリとした回復には時間がかかりそうですね。
元気になってほしいと願っています。
昴たちは最近、ふなばしアンデルセン公園へ行っているようです。
聞いてはいませんが、確か船橋市民は割引があって、年間パスポート2000円?だったかと。
近かったら私も買いたい‼!って思ったら、65歳以上は無料だそうです(笑)
数年前にぜひ行って見たいと思って出かけてみました。本当に素晴らしい公園ですね。
過去記事ですが良かったら見てください。
https://blog.goo.ne.jp/aonoie5589/e/66b7590b2d1988faaba42707da436352
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2022-08-15 08:38:41
え~~っ、お友達が半年あまりの内にコロナに2回も感染してしまったのですか~~?
それは、たいへんだったでしょうねぇ!
こればかりは移しても、移されても・・・ね~ぇ!
大勢の家族で一緒に暮らしてる方が感染する確率が高いかもしれませんね。
それにしても、お気の毒ですね。


そして、昴君 その帽子が良くお似合いですね~

かわいい、かわいい、小さな熊さ~~ん
黒熊のプーさんですね
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2022-08-15 10:13:48
ブルーさん おはこんにちは。

そうでしたか、、
お友達本当にお気の毒です。
後遺症が残りませんように祈ります。
実はわたしもゆうべ隣の研究室の先生から一家全滅です、
のメールをもらい ばたばたとしてしまいました。
やはり子供さんから・・のようですが
みんなの返信が温かくて そこは救いかなと思います。
そうなんです、どんなに気を付けていても・・
誰も悪くありませんもの。
まずはお友達の早い回復を祈るばかりです。

そんなときにこの昴ちゃんの愛らしいお写真、
ルナちゃゃんの持っている熊ちゃん💛
心穏やかになれました。
ありがとうございました。
返信する
みちみちさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-08-15 11:00:17
みちみちさん    こんにちは~(*^-^*)

深夜のLINEにびっくりするやら・・・心配やら。
同じ家に住んでいても全員に感染するわけでもないようですが、
やはり、敏感な人、持病がある人は細心の注意が必要ですね。
夏休み中なので学校感染が止まっていると思いますが、
このお盆中の各地のイベントなどを見ていると、
来週あたりの様子が想像されます"(-""-)"

昴はアンデルセン公園で楽しんできたようです。
近くにあって本当に良い公園ですので、
これからも何度も通えると思います。
黒熊のプーさん
ルナが飼っている熊ちゃんも段々熊のおばちゃまになっていそう~(笑)
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-08-15 11:08:24
ぷぅまま~    こんにちは~(*^-^*)

あらら・・・
そちらもメールでぎょぎょぎょっでしたか~
小さなお子さんだと親はかかわらなくてはなりませんから致し方なしですね。
早く良くなってくれると良いですね。
もう、身近なところで多くの方々が感染されている情報も聞きますが、
軽く済んでくれることを願っています。

ほぼ自宅生活で・・・
穏やかなことがいまは救われますね。
お盆休みもそろそろ終わりですね。
出勤後は気を付けてお過ごしください。
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事