こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

満開の桜ドライブ

2024-04-10 17:08:06 | 風の通り道

 

アメリカン・ブルーです。

 

蔵王連峰の雪も、
昨日の雨で流されたのでは・・・
白い部分が日に日に消えてゆく様子が解るようです。
今日は、おそらく?
今シーズンのお花見最高の日になる予感

残雪と桜のコラボ画像は撮れるでしょうか?
少し、気が急いてきました(笑)

 

 

公園にも朝から近くの幼稚園や保育園の園児
ブルーシートを広げて集まって、
何やらお花見のようです

 

 

2月だったでしょうか?
夫が昨年お世話になった大河原のいちご農家さんから、
「もしよかったら手伝ってくれませんか?」
そんな有り難い仕事へのお誘いを頂いたのですが、
「現在、病気治療中なので・・・」
お断りしてしまいました。
今日は、そこへお声がけのお礼に顔を出したいと言うので、
もうひとつの予定を盛り込んで、
4号線を南下して行きました。


 

阿武隈川河川敷も~

 

 

白石川堤防の車の数

 

 

一目千本桜も~

 

 

船岡城址公園も~

 

 

大河原界隈は、お花見客であふれ、
いつもは静かな町ですが、渋滞も発生。
我が家から40分ほどを見ていますが、
今日は1時間半ほどかかったような気がします。

どこを切り取っても
  桜  桜

 

画像は車窓からのもので、
キレイとは言えませんが
満開の桜ドライブとなりました~♪

 

 

 

昨夜?
夢でみちみちさんに会いました。
とても元気そうで、優雅に歩く彼女は10年前の姿でした。
私の他にお友達を誘って5人ほど。
ステキなマルシェをみちみちさんが連れて歩いてくれました。
彼女とお別れをしてちょうど一ヶ月
「私は元気にしているから大丈夫よ~
ママさんも元気出してねっっっ!!」
そんなことを伝えに来られたような・・・
優しく、パステルカラーで包まれた、
そうそう、桜の淡い花びら色の夢でした。

 

 

無理やりコラボさせた蔵王連峰と桜

 

今日のもうひとつの目的は、この土手の下にありました。
遅くなってしまったので、
その話はまた明日にでも~(*´▽`*)

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日のオレンジ色・駿河エ... | トップ | 桜に負けず・・・菜の花の黄... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぅまま)
2024-04-10 21:08:56
なんて素敵な桜の風景でしょう。
今日もいつもの桜をお腹いっぱい拝んできたはずなのにやっぱりいいですね~ ほんとに名所が沢山ありますな。
やはり道路は混みましたか。
私も今日は昼間に帰宅するのを諦めて。久しぶりにとおしで勤務したので疲れました。。
今週いっぱいは渋滞で三神峯から昼間帰るのは無理でしょぅからバス通勤にすることに決めました。

そばでめでるのはもちろんいいですが
こうして車窓から全体を眺めるのもいいですよね。

みちみちさんとのパステルカラーの夢、うれしかったでしょう。
お空からきっとこの桜 眺めておられますね。
Unknown (sumire024)
2024-04-10 21:13:35
桜🌸桜🌸桜🌸
車窓からいろんなとこの満開の桜を見て
気分も上がりましたでしょうね
私は今日やっと、近所の緑道の桜を見上げましたわ~
お友達が
やさしい夢を見せてくれたんですね
嬉しかったですね
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-04-10 23:14:14
ぷぅまま~   こんばんは~(*´▽`*)

さすが、三神峯公園周辺の花見シーズンの混雑には驚きますね。
周辺に住む方々は、毎年、大変なことですね。
明日からバス通勤ですか? 
お疲れさまです。
大河原の桜周辺はも今日は凄かったそうで、
訪ねたところの社長さん、いつもの和菓子屋さんが花見団子でてんてこ舞いで、
いちご大福買えなかった~って、つつみ屋のお団子を買ってきてくれました。
お団子屋さんも書き入れ時です。
今日は、県南の桜、しっかり見て回った気分で、充分楽しめました。
あまり夢にだれかが登場するって無いんですが、昨夜は、とっても穏やかでゆったりした夢で良い色合いに染まって、嬉しかったです。
sumire024さんへ (アメリカン・ブルー)
2024-04-10 23:19:50
sumireさん   こんばんは~(*´▽`*)

いま、どこを見ても桜・さくら・サクラ
桜が入らない場所ってある?
そんなくらいに車で回った場所には桜のパレードでした。
車の中からでも、十二分に見たような気がします(笑)

昨夜寝る前に、少しブログの過去記事を見ながら、
色々想うことがあって・・・
夢に出てきてくれたようです。
透明で不思議な夢でしたが、もう少し長く見て居たかったです(*´▽`*)
Unknown (せしお)
2024-04-11 08:37:45
青空に映えて綺麗な桜ですな~
満開ですね。
山形市も満開なんだろうけど、昨日行った時は気が付かなかった(;^_^A
せしおさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-04-11 12:17:54
せしおさん   こんにちは~(*^-^*)

昨日は、県南方面へ出かけましたが、
山も里も桜、さくら、サクラ~
それ以外が目に入らないくらいでした。
特に、花の町柴田町は街全体が桜に覆われているかのようでしたね。
それにしても、その人出も半端ないので、
今年は通過しただけでしたけれど、
充分楽しめました。
置賜桜街道と言うのを東根から回りましたが、どちらかと言うと有名な一本桜が多いような気がしました。
また巡る日もあれば良いなぁ~と思っています。

コメントを投稿

風の通り道」カテゴリの最新記事