青い鳥 心のままに

心の笑顔で 生きて行きたい♪
ゆっくり ゆっくり 最期まで
自分の人生だから………。
 とまり木へようこそ♪

ミエ子さんへ

2009年11月13日 23時52分00秒 | 
    「ミエ子さんへ」


病室で 新しい友にめぐりあい

今 私の隣に友が居る

ベッドを並べて 友が居る

今日の手術に痛みをこらえ

酸素マスクをしたままで

友が詠んだ素敵な詩

心うたれる

「頑張ろうねぇ」と言ってくれる 

友に感謝

ミエ子さんも 心に青空見えるよね

頑張ろうね

2009.11.12
Michiru

*********************************
10月30日ドクターから
「回復がなかなか見られないのは
首の骨を固定するために入れた
フック型の金具が事故ではずれ
神経に触って圧迫している
可能性があるので
前回入れたフック型の金具を
取り出す手術を
来週考えています。」と言われ
手術前検査を受けたら
今度は「心膜炎」と
内科のドクターから診断され
手術が一度延期されました。
そうそう延期も出来ないと言う事で
どうにかこうにか
11月6日再手術を受けて
金具を取り出しました。
それ以来リカバリー室に居ます。
まだ手足動かない状態が続いています。
入院した初めの頃
同室だったミエ子さんも再手術を受け
数ヶ月ぶりにリカバリー室で
再会しました。
手術を受けたばかりのミエ子さんが
ベット上で私に詠んでくれた詩を
紹介します。
**********************************

「ミチルちゃんと ミエ子へ」


天井のむこうに 青空がある

天井のむこうに 宇宙が見える

ちっぽけな わたし

希望を持とうね

ちっぽけな わたし

心を広く持とうね

2009.11.12
Mieko


最新の画像もっと見る

コメントを投稿