青い鳥 心のままに

心の笑顔で 生きて行きたい♪
ゆっくり ゆっくり 最期まで
自分の人生だから………。
 とまり木へようこそ♪

一枚の診断書          2005・7・28 記

2005年07月28日 07時09分00秒 | 
優しい風が吹く街に

青い鳥は住めないよ

優しい光たちのささやきが

青い鳥には聞こえないよ

心が疲れてしまったんだよ

頑張って 頑張って 頑張ったんだけれども

我慢して 我慢して 我慢したんだけれども

もう 生きてはいられないんだよ

傷ついた身体も限界なんだよ

元気で仕事が出来たなら

こんな思いはしなかったのに

ずっと ずっと 働きたかったんだよ

僅かな障害年金だけでは食べてはいけない

自分で働いて給料を貰って生活をする

一番ベストな幸せだよね

たった一枚の診断書が

運命を左右するのだ

出来ない事を出来るように書かれてしまえば

あなたは もう 生きていなくても良いと言われた事になるのよ

これほど辛い事はないよ

働きたいよ

仕事したいよ

元気な身体で

悔しいよ 青い鳥は

最新の画像もっと見る

コメントを投稿