あんてろーぷのフライdeオイカワ

主に川の小物フライフィッシング・ネタと青めだかの飼育ブログです。

中華フライマテリアル ワックス スレッド

2018-03-30 21:38:41 | フライ・タイイング

こんばんわ、あんてろーぷです。

3月28日到着の中華フライマテリアル 2種目は
ワックススレッドです。
普段はユニスレッドを好んで使っています。
でも500円と高いんですよね(*'▽')
需要が少ないのであまり安売りしているのを見たことがありません。
ネット上では100均のスパン・ミシン糸を代用されている方もいるようですが、
ミシン糸は撚ってあるので仕上がりがぽてっとしてしまうのでミッジには不向きです。
自分はスイミングフックを自作するときにキルト用ポリエステル糸
(200デニール、およそ#3/0相当 250円)を使うぐらいです。
そんなこんなで、見つけました格安スレッド(^^)/

 

中華サイトから8色セット(75D、8/0、250yd) $12.88
一個当たり170円程度です。
今回購入したのはダークカラーセット(写真)の8色です。

 

現物はユニスレッドと比べるとより光沢があり、スレッドというよりフロスのような光沢です。
タイイングは特に問題はありませんでした。
ボビンは木製で幅は国際規格となっており、ユニスレッドなどと同じボビン幅です。
これで当分の間、スレッドは買わなくてもいいようになりました。
って言うか、使いきれるのかってとこです。(^^ゞオイオイ

では(^O^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿