あんてろーぷのフライdeオイカワ

主に川の小物フライフィッシング・ネタと青めだかの飼育ブログです。

ちょっと遠出してきました。

2018-05-22 21:25:24 | フライ・フィッシング

こんばんわ、あんてろーぷです。

ちょっと遠出してきました。

 

今日は午後からいつもの川から少し遠出をしてみました。
ところが15:00に川へ到着してみるとすごい水量です。
ポイントの絞り込みもきびしかったです。
いいポイントがあっても流れが速くすぐにドラッグがかかってしまい
釣になりませんでした。
川から上がってコーヒーブレイクをしていたら、県の水道局の方が川の保全監視で
見回りに来ました。
何気なくお話したところ、今日は取水口の検査ですべての水はここに流れてくるとのことそれでこの水量なのか....と納得しました。
いつもはこの半分ぐらいで、流れも穏やかなんです。
この時期この辺りでは完熟したオイカワやハスが釣れるんですが今日は気配すら感じられません。(;一_一)

そんな中で岸際のたるみで10cmに満たない小さなオイカワを引き出しました。

 

そのポイントで3匹ほど釣ったら、それ以降無反応....
また気配が消えました.....

少し下流の似たようなたるみでは、今度はこのサイズのウグイの子が猛烈にアタックしてきます。

 

しかし、ほとんどフッキングせずにかろうじて4匹をフックアップしました。

対岸にもオイカワFFフリークがいますが釣れていなそうな感じです。
そんなこんなで片道1時間半かかるので17:00で納竿しました。
久しぶりの遠出なのに残念な結果に終わりました。
来月にはリベンジしたいと考えています。

では(^O^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿