あんてろーぷのフライdeオイカワ

主に川の小物フライフィッシング・ネタと青めだかの飼育ブログです。

自作 ボビンスレッダー その2

2018-02-22 23:10:15 | フライ・タイイング

こんばんわ、あんてろーぷです。

今日は仕事で沼津へ行っていました。
釣り具量販店2軒を物色するも特に欲しいものもなし。
帰る途中の道中で大きめのダイソーを見つけたのでとりあえず入店。
そうしたら先日の自作ボビンスレッダーで使ったアクリルのボタンの違うバージョンを
発見しました。

 

とりあえず3点をお買い上げ~(^^♪
レジのお姉さんから何に使うのか質問をされてしまいました。
まぁ、白髪あたまのおじさんがピアスキットを3個もまとめて買うなんて不思議だったんでしょう。(^^ゞ
「毛バリを巻く道具を作るんです」って答えたら「そんな使い方もあるんですね」って返ってきました。やっぱり不審なのかナ~(;一_一)

さて購入したものは一つは前回の赤バージョンで、あつの2つは樽型のアイボリーとターコイズです。
たぶん大理石と瑪瑙(メノウ)を模したものだと思いますが材質はすべてアクリルです。
今日は帰りが遅かったので後日改めて製作になりますが、ボタン型は黒があるので樽型を予定しています。

解禁まで あと7日! 残り1週間です。

では(^O^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿