あんてろーぷのフライdeオイカワ

主に川の小物フライフィッシング・ネタと青めだかの飼育ブログです。

荷物が到着しました。

2016-09-06 21:33:35 | 飼育機材

こんばんわ、あんてろーぷです。

8月下旬にAMAZONでオーダーしたものの、中国から国際郵便で直送になっていた
エアー関連パーツが到着しました。

まず初めに
4連直列分岐

このタイプの分岐って扱っているお店が少ないんですよね。
去年かねだい伊勢原店で3連直列分岐を購入したことがあるので
かねだいは取扱いがあるんだと思いますが、お店でしかその存在は発見できないし
それに遠いし.....(ーー;)

でAMAZONで見つけました。(^^♪
驚きの335円!
ゴム止栓は左右どちらにも移動可能なのでホース回しが簡単です。
ただ、このゴムがどの程度で劣化してエアー漏れが始まるかは未知数です。

次に
プラ製の1方エアー制御バルブ



国内メーカーでもありますが驚異の10個で573円。
1個当たり57円少々というお値段です。
上の4連直列分岐のゴムがダメになったらこれを付けて5分岐にできますネ(^^ゞ

最後に金属製1方コック

チャームでも結構安く販売されていますが、これは4個で369円。
1個当たり92円少々と100円を切ってきます。
うちではエアー供給はブロアーを使っているので塩ビ管で配管しています。
チャームでブロアを買ったときついてきた10分岐管を分解して作りなおして使っています。
メダカが増えたことにより配管をふやそうと計画していたので助かりました。

あと水草用ステンレスピンセットも700円弱で購入しました。
これすべて運賃無料なんです。
国際郵便ですので2~3週間ほど時間はかかりますがその分安いです。
今回は2週間弱で到着しました。
お勧めです。

ちなみに

AMAZONで「UXCELL アクアリウム」を検索するとヒットします。
どこかで見たような商品がチラホラあります。
お試しあれ!(^^)!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿