猫五郎の写真日記

なんか、写真よりも文章がメインになってます。しかも、くどい。要改善。でもなかなかねぇ。

2014/04/05 春満開

2014-04-06 11:48:55 | 雑草

近所の雑草が春を迎えています。
春風にとめどなくそよいでいるので、マクロ撮影は大変ですが、撮らないわけにいかないでしょう。
例に寄って、すべてEOS 60Daでの撮影です。

ホトケノザ。




ヒメオドリコソウ。
花の形がホトケノザと同じだなぁと思って調べてみると、ホトケノザはシソ科オドリコソウ属なんですね。
納得です。




カタバミ。
葉がムラサキのタイプです。




タネツケバナ。




さすがに旬を過ぎましたが、まだ桜も咲いてます。



春の日差しは気持ちよいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014/04/01 二日月と桜 | トップ | 2014/04/05 月齢5の月(と、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑草」カテゴリの最新記事