猫五郎の写真日記

なんか、写真よりも文章がメインになってます。しかも、くどい。要改善。でもなかなかねぇ。

2014/04/01 二日月と桜

2014-04-06 11:39:56 | 天体観測

外勤が早く終わりました。
子どもを保育園から連れ帰って、まだ少し明るかったので、家族で近所の桜を見に行きました。

満開でした。
EOS 60Daで撮影。





今年は満開のタイミングが週末でなかったので、日中に桜を愛でることができそうにありません。
しかし、こんな桜のシルエットもなかなかよいですね。
できたらもう少しよい枝振りの桜の木を撮りたかったですが。




そうこうしているうちに、お目当てのものが見え始めました。
本日は月齢1。
二日月の日なんです。
空をよぉぉぉく見渡すと、見えました。
こんなに細いと、やはり気付く人はなかなかいないですね。



2月に引き続き、撮影できた幸運に感謝(^^)
しかも今回は平日に撮影できちゃったんですから、なんて幸運なんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014/03/29 ホトケノザをEOS... | トップ | 2014/04/05 春満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天体観測」カテゴリの最新記事