猫五郎の写真日記

なんか、写真よりも文章がメインになってます。しかも、くどい。要改善。でもなかなかねぇ。

2012/12/11 星野流し撮り

2012-12-15 14:48:00 | 天体観測


星野流し撮りをまだしていなかったことに気付き、平日遅くに帰宅したにもかかわらず、挑戦してみました。
カメラを庭にセットして、夕飯とお風呂を済ませ、就寝するまでの1時間ほど、自動撮影をさせました。



月は出ていませんが、やはり見える星の数の少なさよ。
東京のベッドタウン、埼玉県南部の空では、まあ、こんなものでしょう。

でも、それなりに面白い。今度は北極星を中心に円を描かせてみたい。
時間も2時間くらいにしてみたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012/12/07 下弦の三日月と... | トップ | 2012/12/23 オリオン大星雲を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天体観測」カテゴリの最新記事