問わず語りの...

流れに任せて

善児―!(;´Д⊂)

2022-08-22 00:23:33 | 時代劇
 
「鎌倉殿の13人」あの善児が涙&拒否!ネットまさかのもらい泣き トウが一幡と水遊び、ブランコの縄は…(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

「鎌倉殿の13人」あの善児が涙&拒否!ネットまさかのもらい泣き トウが一幡と水遊び、ブランコの縄は…(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 俳優の小栗旬(39)が主演を務めるNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(日曜後8・00)は21日、第32話が放送された。

Yahoo!ニュース

 
 
 
 
 
善児が泣いた!?( ̄□||||!!
 
私も泣いた😭
 
 
恐るべし義時、しかし最も恐るべしは
 
 
 
三谷幸喜‼️
 
 
アンタって人は……。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんとさかなクン | トップ | 映画『ももいろクローバーZ ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメ子)
2022-08-22 12:40:04
薫兄者、私はいつも録画で見ているのでまだ見ていないのですが、えええっーーー!?義時と善児が逆転!?
何話前くらいからか、義時公が怖くなってない〜!?って旦那に言ってたんです…。(善児に逆の兆候は見られなかったけど)
また見てから、感想が有ればコメントしてもよろしいですか?
でも一番怖いのは.…って、三谷監督…、秘めているものがとんでもなくヤバイ!!
返信する
Unknown (薫兄者)
2022-08-22 15:27:29
チャメさん、はい、御覧になってください。観てからまた。
返信する
Unknown (チャメ子)
2022-08-23 06:15:22
薫兄者様こんにちは。
昨日録画で見ましたよ。
ごめんなさい💦💦これは完全にわたしの問題であって、番組や告知された兄者様のせいではございませんことを先に申し上げておきます。
全く泣けなかったし、期待はずれでした……。
本当の本当に、私って人間は、ネタバレで観ると全然感動しないのだと分かりました。なのでこれからは、兄者様の記事も、自身が観てから拝読することに致します。
でも三谷大河、面白いですよね〜〜。👍
返信する
Unknown (薫兄者)
2022-08-23 08:14:46
チャメさん、これは変な期待をさせちゃった私が悪い。あれは感動というより衝撃なんです。
我々視聴者はいきたい。今まで善児のことをプロの暗殺者として捉えてきた。でもその善児が、自分を慕ってくれる子供を殺せないと、泣くんです。
ども泣いているのに表情は変わらない。あの仏頂面のまま、涙だけ流してる。
善児って今まで笑ったことないでしょ?あれは笑わないんじゃなくて笑えないんだ。この人は己自身の半生の中で、人らしい表情を無くしてしまったんだ。そうか、善児、あなた

苦しかったんだな。

苦しかったけど、自分が生きるために、そうするしかなかったんだな。

もうね、視聴者にとってこれは衝撃ですよ。こちらの感情がおもいっきりブルンブルン揺さぶられ、思わず貰い泣きです。
善児、お前は―!みたいな。
ホント三谷幸喜って、憎たらしいくらいに上手い。
あと最後のシ―ンに、草笛光子さん演じる比企のおばば様が出てきたでしょ?あれはおそらく亡霊です。己の恨みの丈を伝えると、次のカットではもう消えている。

怖いよ―!

でも一番怖いのは、こんな絶妙な脚本を書く

三谷幸喜!

ホント、怖いわ。
返信する
Unknown (チャメ子)
2022-08-24 06:15:44
三谷大河の深いご考察をありがとうございます。
なるほどそうなのですね〜、善児は生きるためにはそうするしかなかった、苦しかったんだ…。
比企のおばば様は亡霊だったのですか……。((((;゚Д゚)))))))
改めて三谷監督の怖さを知りました。(笑)
返信する

コメントを投稿

時代劇」カテゴリの最新記事