イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

ローマを感じる時

2008年01月24日 23時39分58秒 | 
またしても、ローマ市内勉強会レポートであります。
ローマ市内をウロウロと案内人のアトをついて歩いてまいります。はっきり言って、弊職のような素人には 欧州の街それぞれの建物の違いなどを的確に指摘することは困難でございます。
そのほかの物で、特徴をつかもうとするのでありますが、今回のローマではありましたよ~っ!さすがカトリックの国であります。街のKIOSKUでローマ法王物が盛大に売られておりました。(本日の添付写真参照ください)
ほほ~っ!と関心しておりましたら、横をシスターがすり抜けてKIOSKUで何か買っていたりして・・・・・。やっぱりローマはカトリックの街でありました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタ国にも? (ちちま)
2008-01-25 18:14:57
しばらくでございました~。

ローマにもキヨスクがあるんですか!?
ふ~む、世界規模なんですね~。

ところでご亭主さんの住まいから、バチカンは近いですか?

♪ロ~マ、行ってみたい~、おお~ロ~マ・・♪

(すみません、ちょっと壊れております・・)
返信する
近い!近い! (亭主)
2008-01-26 02:36:13
ちちまさん
 お元気ですかぁ~~
 駅の売店みたいなヤツを弊職、日本同様にキオスクと勝手に呼んでいるのでありまして、イタ国でなんと呼ぶのかは不明であります。申し訳ありません。
 ところで、バチカンは当然ローマ市内にありますから、お客様ご案内のコースに入っております。近いです。でもまだ弊職行っておりません。(大昔に出張で来たときには行きましたが・・・・・)
 バチカンは、郵便物を安心して発信できる所として派遣者の間では有名であります。
 
 
返信する

コメントを投稿