イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

駐車場

2008年01月25日 23時51分08秒 | 日常
ローマ市内勉強会報告がしつこく続いております。
ローマ市内はいつも混雑しているし、狭いし、本来ならばクルマで行くところではないっ!と弊職考えておりますが、お客さんと地下鉄で出かけるのも スリは多いし、なんだかなあ~という感じがいたします。やっぱり、ご案内にはクルマのほうがBETTERのように感じられます。
そこで困るのが駐車スペースでございます。基本は路上駐車なのですが、なかなか空いていない。空いていたとしてもギチギチにつめないと止まれないし、最悪は出られなくなる可能性もあります。
そんなときにお世話になるのが公営地価駐車場であります。(本日の添付写真参照ください)こちらは駐車料金が高いこともあって、おおむね空いているようであります。(路上駐車だとパーキングメーターで1時間1EUR。地価駐車場は約2EUR(だったかな?)と約2倍の料金です。それでも東京都心部に比べれば安価であります。
こちらの駐車場、有名なスペイン階段の近くで便利なところにあります。これからどんどんお世話になることでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあローマ (りかちゃん)
2008-01-27 02:46:14
ローマ(イタリア)は、住むのはいろいろお国柄も違うし、大変かもしれないですが、町自体が美術館のようですよね?スペイン広場、、、泉、、、やっぱり、ポズナンに比べると、大都会。ポ国はいいところですが、ローマに住む機会を得たのは、すてきなことのような気がしますが、いかがでしょうか?
返信する
仕事以外は良いかも・・・ (亭主)
2008-01-28 15:48:35
りかちゃん
 毎度~!
 仕事ではイタ国流で苦戦をしておりますが、暖かいし、プラプラするのには良いところかも知れません。
 ポ国にいたときには ベルリンもクルマで走り回ったし、今度はローマも走っておりますので、これで日独伊3国同盟の首都を制覇したことになります。
 もう少し勉強して、ローマの観光案内ができると良いですが・・・・。世界史は苦手だから無理かっ?
返信する

コメントを投稿