イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

ミュンヘンで食べたもの-その2

2008年05月08日 07時06分53秒 | 食べる
本日は、急きょ白耳義国の首都ブラッセルへ日帰りで出張でございました。 イメージ的には東京~福岡を飛行機で日帰りするのと同じようなイメージです。移動中は何をするわけでもないのですが、イタ国のアパートに戻ると、どよよ~んっ!としております。(もう寝るぞっ
そんな事とは関係なく、本日もミュンヘンレポートをお送りいたします。
海外でなかなか食べる機会に恵まれないのがラーメンでございます。調べてみるとミュンヘンに1軒ありました。但し、ラーメン専門店ではございません。『ヌードルハウス』という看板でうどんとラーメンを提供してくださるようであります。
お店に到着してメニューを見てみましょう。やっぱりラーメンはお醤油味だよなあ~。でも、その前にビールと・・・・、おつまみは・・・・、餃子だっ餃子っ!その他には・・・・・『たこわさ』がありますっ!
さすが、ミュンヘン。ラーメン系居酒屋みたいであります。早速、注文するとサッと出てくるではありませんか。(このスピードも嬉しいっ
本日の添付写真がその『たこわさ』でございます。日本だとなんともないおつまみなんですが、この晩はとても幸せな気分になったのでありました。
ちなみに醤油ラーメンは 海苔とシナチク、煮玉子が入ったあっさり東京風。麺がちょっと茹で過ぎの感じでしたが、こちらも許容内・ストライクでございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿