イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

北フランスは今日も雪!

2010年12月03日 06時47分18秒 | 
北フランスへ出張中の弊職でございます
昨日に引き続き、今日も寒いッス(この冬一番の冷え込みだそうです)しかも雪が降っておりまして、英・仏・蘭などの交通機関は乱れておりますこの影響で 独などでも飛行機の乗り継ぎに支障が発生。空港に泊まって飛行機が飛ぶのを待っている方が沢山いらっしゃるようでございます
同行しているイタ国人の説では、今回の寒波はイタ国北部を中心に反時計回りに風が回っているのだそうで、ローマは地中海からの暖かい風が吹き込む一方、仏蘭西あたりは露西亜・ウクライナあたりからの冷たい空気が入り込んで氷点下の気温になってるとのことでありました(ホンマかいなっ
弊職も明日の夕方に イタ国に帰る予定なんですが、ちゃんと飛べるでしょうかちょっと心配だなあ~・・・・・。
本日の添付写真は先ほど食事をして出てきたレストランの前の通り、22時の様子です。小さい街なので、もう誰も歩いていません


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荒れ模様 (どんぐり職人)
2010-12-03 09:23:59
極東島国の首都圏も昨夜から今朝にかけて大荒れの天気。
昨夜半に降り出した雨は、明け方には風と雷を伴い、通勤時間帯には嵐のようでした
私は何とか無事に出社しましたが、
空港は風速20m級の突風が吹いて、飛行機の運航に遅れが出始めています。
まもなく前線が通過し、天気は急速に回復し、気温は23℃まで上がった後
今度は急激に冷え込む予報です
ご亭主の搭乗便が予定通り出発し、無事お家に帰れることをお祈りしています
返信する
寒暖の差が激しいと・・・ (亭主)
2010-12-04 06:09:45
職人さん
 寒暖の差が激しいと、体調を崩しますよねっ!どうぞ御自愛くださいませ。
 欧州の天候は回復基調、飛行機は1時間遅れでFCOの到着しました。
 もう今日は魔法水を飲まずに寝ます!
返信する

コメントを投稿