イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

日本からのお土産

2006年11月18日 20時07分06秒 | 食べる
相変わらず、出張で弊事業所を訪問される方が多く、対応に追われる日々が続きます。それでも、日本からのお土産をいただくと、『まあいいかっ!』と言う気になってしまいます。
前回、来ポしていただいた方も沢山のお土産を持参してくださいました。なかでも好評だったのが 本日の添付写真。浅草今半の牛肉を使った佃煮!
浅草今半といえば、昔々近江牛をはるか琵琶湖のほとりから 江戸じゃあなかった東京まで牛追いをしながら連れてきて牛鍋を提供した 老舗でありますね?
芋焼酎と牛肉の佃煮で 夜はくつろいでおります。ああ、美味しい!
本日の添付写真が、その佃煮!貴重品です!盗むなよっ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盗んでみました~ (ちーちゃん犬)
2006-11-18 20:16:04
飼い主さん
もぐもぐ、もぐもぐ…うっが~やっぱ今半の味はおいしいね。牛肉ごぼうと、牛肉れんこんはぜーんぶ食べちゃった。しょうがないから、飼い主さんにはきゃらぶきを進呈しようね。
返信する
そういえば~ (muro)
2006-11-18 23:05:43
東京・雑司が谷の 今は亡き叔母が お歳暮に送ってくれてたのが<浅草今半の佃煮>でした
なつかしい~~ (私的発言でごめんなさい)
ちょっと 酒の肴に良いですよね 
返信する
貴重品 (亭主=飼い主)
2006-11-19 20:01:08
ち~ちゃん犬!
『貴重品をなんてことするんだあああ~~~~! ガミガミガミガミ・・・・・』

プッツン、ドタッ!(倒れた音)

muroさん
この佃煮、小さいのですが ちょっと濃いめの味付けです。(関東風の味付けでしょうか?)おっしゃるとおり つまみに最適でございます。
ワインにも合いますねっ!
返信する

コメントを投稿