イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

ポ国でマッサージに行く

2006年05月13日 17時15分25秒 | 日常
最近不調であります。仕事柄、パソコンを使用する時間が長い為か、肩・腰・首がもうヘロヘロであります。
日本人の親方も昨年から背中の痛みを訴えてマッサージに出かけたそうでございます。そこで、弊職も秘書に頼みポ国あんまやさん初体験となったのでございます。
日本だと、街を歩けば整体屋さんに当たる!くらいあんま屋さんが多いのですが、ポズナンの街中では看板をあまり見かけません。
本日出かけたところも、オフィスビルの1階にあるスポーツ系マッサージ。看板は見当たりません。営業時間は朝6時から夕方6時まで。30分+αで40PLN(1,500円位)でした。案の定運動不足を指摘、プールに行って背泳ぎをしなさい!って。どうも前かがみの体性が悪いみたいです。
最後に、次はいつ来るの?と言われとりあえず来週の土曜日を予約しました。(商売熱心だよなあ~
本日の添付写真は 投稿内容とはまったく関係なく、プラハのおもちゃ博物館で見かけたクマだか犬だかわからないヌイグルミ。間抜け顔なので写真に収めてみました。
それでは、みなさんごきげんよう!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春は不調の季節? (ちちま)
2006-05-13 20:33:21
私も絶不調でございました。

先週、仕事に出る直前、急に肩がこってきて頭痛と吐き気がして来ました。

「これはちょっとやばいぞ」と思い、仕事前に病院に寄ってハリも打ってもらい、いつも行くマッサージ屋さんにも予約を入れ、帰り寄る事にしていました。

ところがその後メタメタと悪くなり、マッサージどころでは無く、もう一度病院によって点滴。

3日、ダウンしていました。

その後、改めてマッサージ屋さんへ。



「凄いバキバキこってるから、あなたみたいな人は普段から定期的にやった方が良い!」と言われました。

納得・・・。

返信する
Unknown (Dratwinska)
2006-05-14 05:16:57
マッサージ、割と高いですね?よかったですか?なんかこっちのマッサージは、よくない、っていうか触っているだけでは?というのが殆どです。
返信する
今日もイマイチ (亭主)
2006-05-15 02:21:39
ちちまさん

やっぱり、定期的に通わないとダメみたいです。しかし、吐き気までとは強烈です。お大事に。

弊職も1回くらいではダメみたいです。



Dratwinskaさん

いらっしゃいませ。どうも、紹介されたところはスポーツ系マッサージのようで、ちょっと痛かったです。

あんまりお徳ではありませんでしたが、暫く通ってみようと思います。
返信する

コメントを投稿