イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

先週の日曜日の昼ごはん

2011年06月27日 00時03分09秒 | 食べる
長らくのお付き合い、お疲れ様でした。今回がデュッセルドルフの旅、レポートの最終回でございます
先週の日曜日はデュッセルドルフで昼ごはんを食べました
とは言ってもCAFEは開いているものの、島国食を提供してくれるお店に限らず、レストランはほとんど休業です
それでもこちらのお店は営業しておりました。名前からしてB級グルメが期待できます


さすがに開いているお店が少ないので混雑。ファミレス状態でベンチ・シートに座って順番を待ちました
注文したのは、先ずこちら

野菜不足なので『ほうれんそうのゴマ和え』です。ゴマ和えソースがなかなか存在感あります

そして定番の餃子です。ちょっと小ぶりですが、パリッと焼けています


とどめは、やっぱり炭水化物。イカ焼きそば。効くなあ~・・・・ 中華屋さんだと塩焼きそばが多いんですよねっ!やっぱり島国人はソース焼きそばでしょっ


これに黄金の発泡水を3杯飲んでお会計は約25EURでした。合格点ですねっ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっ!! (どんぐり職人)
2011-06-27 08:29:46
ほうれん草の胡麻和え、すごいですね~
ほうれん草の上にヒレカツが乗っているのかと思いました

こういうものが、普通に街中で食べられるデュッセルドルフって素敵ですね
また、そんなお店が流行っているというのもさすがだと思います
返信する
弊職もびっくりっ! (亭主)
2011-06-27 12:48:12
職人さん
 このおひたし、弊職もびっくりでした。見た目は豪快にかかっていますが、しつこくなくて、さっぱりと頂きました。
 これから週末の出張はデュッセルドルフ経由にして、24時間以内トランジットルールを利用、毎回 一泊しちゃおうかな????
返信する
お店の名前は… (Rainbow Drops 女将)
2011-06-27 21:09:55
亭主殿
「なにわ」でしょうか。んー、ならば期待できますね(笑)

どんぐり職人さんと同様、ほうれんそうのゴマ和えは最初何かの揚げ物(フライドチキン)でも乗っているのかと思いました(爆)

ところでデュッセルドルフには何のご用でいかれたんでしたっけ???(汗)

追記:今日、地元のスーパーで「Leeカレー30倍」を発見したので、5個ほど買い込みました!米国には持って行けないので、8月に日本に帰られた時にお渡ししますね。

返信する
Grazie mille! (亭主)
2011-06-28 08:09:00
女将へ
はいっ、正解です。『なにわ』さんです。
目的は、おドイツ・おらんだ・べるぎーの3国が交わるあたりにございます事業所への出張でございました。
けっして、お遊びでがございませんよお~・・・・(笑)
30倍、期待しております。
返信する

コメントを投稿