イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

フランクフルトでお買い物

2007年12月10日 13時10分34秒 | 日常
先週のイタ国出張からポ国には、フランクフルト経由で戻ってまいりました。フランクフルトでは、乗り継ぎ時間を利用してチョットしたお買い物をすることができました。
 年末の一次帰国の際にお土産として頼まれておりますミニカーを探しに出かけたのでございます。本当なら、ベルリンの老舗デパートへ出かければ種類も沢山あるのですが、フランクフルトのデパートは・・・・・???
 出かけたのは中心部にあるデパート。とはいってもこちらは老舗というよりは、イトー・○―カドーみたいな感じの大衆店であります。クリスマス前のお買い物客で結構混雑しておりますよ!おもちゃ売り場にむかうと、こちらも混雑。う~ん、ミニカーも在庫が少ない。売れたアトの補充が追いついていないような感じであります。
 それでもなんとか、お土産になりそうなチャンとしたダイキャスト製のものを2台購入いたしました。(本日の添付写真参照下さい)
 こちらのミニカー、飛行機の移動の際は手荷物で運んだのですが、X線検査で引っかかり『はいっ!カバンを開けてチョンマゲ~』と言われてしまいましたが、無事に持ち込むことができました。(ヤレヤレ・・・なにせ、フランクフルトのセキュリティーは厳重なのでございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誠に恐縮なのですが… (Rainbow Drops 女将)
2007-12-10 18:29:27
亭主殿
がんばってミニカーをゲットしていただいたようですが、S吾に渡したのってこんなヤツだったっけ?トレーラーがいいみたいなんだけど。うーん、なんとなく自信がないんですが…。
返信する
ワルシャワで購入したものがあります (亭主)
2007-12-11 01:55:08
女将へ
 トレーラーを探したのですがなかなか見つからず・・・・。
 ワルシャワで購入したものが女将のイメージに合うかもしれません。両方持って行きますし、もう一度フランクで買い物するチャンスもありますので、もう少し探して見ます。(去年は沢山会ったのに・・・・・・
返信する

コメントを投稿