イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

帰ポしましたっ!

2007年12月09日 20時55分40秒 | 
 1週間のイタ国出張から 昨日、おドイツのフランクフルト経由でポ国ポズナンに戻って参りました。
 もう住み慣れたアパートに入ることはできませんが、12月1日の投稿と同様に市内中心部の『ドミナ』に1週間滞在いたします。(やっぱ、ポズナンの街はコジンマリとしていて、生活もしやすいし、落ち着きますねえ~
 1週間のイタ国滞在中は、派遣者の皆さんが交代で食事に付き合ってくれたのですが、イタ飯に出かけたのは1回だけ!曰く、『初めは旨いと思うでしょうが、だんだんオリーブオイルに内臓が犯されて、もういらないっ!』と感じるようになるのだそうです。
 一方で日本人板さんのいる日本食屋さんはもちろん存在するのですが、チョットお高いので、韓国料理、中華料理に出かける頻度が高くなるようであります。
 本日の添付写真はイタ国ローマの中華屋さんでデザートとしてオーダーした『アイスの天麩羅』(パンケーキに近いイメージです)でございます。ひと玉丸ごと出てきて、かなりのボリュームでありました。(写真は二つに割ったところです。)イタ国の中華屋さんは 安価で美味しく、毎晩かなり混雑しているようです。弊職も通うことになりそう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさーい! (りかちゃん)
2007-12-11 09:21:33
1週間ぶりのポズナンですね!そっか、イタ国より、そちらのほうが生活もしやすく、落ち着くんですね。イタ国のローマといえば、世界の大都会ですもんね。そちらも、寒かったり穏やかだったりの天気のようですね!!でも、間違いなく、日本よりは寒いだろうな・・・。ワルシャワも去年は暖冬で、12月になってもぜんぜん雪が降らない・・・という写真を友達が送ってくれましたが、今年は、「寒い寒い、ひどい天気が続いている」らしいですね。1週間たったら、いよいよポ国をしばらく離れるんですよね?ポ国料理も堪能してくださいね!
返信する
ポズナンは暖かい! (亭主)
2007-12-11 16:08:05
りかちゃん
 毎度どうも!ポズナンは今の所、暖冬です。
 今週の夜の予定は全部埋まりました。基本的にポ飯であります。最後まで堪能できそうであります。
 ポ国の最後はワルシャワのお馴染みのお店で日本食を食べようと思っております。
 
返信する

コメントを投稿