イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

突然のグレードアップで イタ国に戻りました

2008年05月06日 07時31分22秒 | 
日曜日の昼過ぎに、ミュンヘン周辺散策の旅から イタ国に戻りました。
弊職、ルフトハンザの中でも一番安価な航空券を購入できたので、飛行機は空いている!と勝手に判断しておりましたが、ミュンヘン空港のローマ行き搭乗口付近はチョットした混雑でございます。(飛行機が小さい割に人が沢山いるぞっ!
話し声を聞いていると、ほとんどが休暇をおドイツで過ごしたイタ国人のようでございます。(ローマ行きだから当たり前かっ?
搭乗口は二つあって、1っ箇所は普通にお姉さんが チケットをモギッテくれるところ。もうひとつは E-チケット+二次元バーコードが印刷されている搭乗券を所有している方専用の自動改札みたいなものがございます。
当然、みなさん お姉さんのモギリの方に向かうので混雑。弊職は後者の窓口が使用可能な条件でしたのでターゲットを変更してサッサと飛行機に乗り込む作戦にでました。
ところが、バーコードを機会にかざしても『ヒンホ~ン!』とアラームが発報!(せっかく裏ワザを使ったのにカッチョ悪いッス!)モギリのお姉さん、ニッコリ笑って『コチラへどうぞっ!』とモギリの列に割り込みをさせてくれました。(親切だなあ~
『何でだめなの~?』と聞いてみたところ『あっ!お席が変更になっているからですねえ~!』ということで新しい座席を見ると『1D』最前列ということはBUSHINESSに格上げではありませんかっ!
おそらく、ダブルブッキングがあったためか?弊職にクレードアップの権利が転がり込んだようでございます。グレードアップは嬉しいけど、2時間足らずのフライトではあんまり恩恵に預ることはありませんねえ~。
お昼ごはが紙箱に入ったサンドイッチではなく、お皿に乗ったお魚になるくらい。シートも同じです。
あんまり贅沢は言えませんが、次回は日本行の時にアップ・グレードして下さいねっ!ルフトハンザさんっ!
本日の添付写真は レンタカーでミュンヘンから南にドライブした時に撮影したの風景。田舎ですが、このあたりはアルプスが近いので良い眺めです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿