イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

お城到着

2008年05月05日 01時28分25秒 | 
お城見学ツアーが続いております。
お城の入場券を1時間並んで購入したアトは山登りで、お城に向かいます。案内によると、お城までは歩いて40分。バスや馬車を使う手もあるのですが、最後の15分?は結局歩かないといけないし、運動不足解消のために歩くことに決定しました。(馬車に乗っても、山登りなので、かかる時間はあんまり変わらないみたいです。バスは本数が少ないっ!
さらには、お城の見学は 決められた時間に、ツアーで回ることになりますので入場券に記載された時間には到着していないといけません。弊職の場合は入場券を入手してから見学までの時間は1時間15分。あんまり余裕はありませんねっ!
それでも階段ではなく、馬車の通る道を ダラダラと歩いたので ヘロヘロになることはありませんでした。(途中、お馬さんが落とした『う○こ』を踏まないように気をつけて登りましょう)
山登りをしていると、昔西国33ヵ所めぐりをしていた時のことを思い出してしまいました。(年配の方の運動不足解消のために 33ヵ所めぐりが始まった?という話もあります
それでも苦労して上るとお城の上からは 素敵な景色を楽しむことが可能です。本日の添付写真参照ください。(原寸大でのお届です)隣に建っているホーヘンシュヴァンガウ城が見えます。(こちらもなかなか良いお城のようですよ。残念ながら時間の関係で入ることはできませんでした。
結局、お城見物は1日仕事となったのでありました。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (muro)
2008-05-05 10:19:57
イタリア国の<お城めぐりツアー>楽しんでいますね
そういえば~
先日、お友達がイタリア旅行(お土産にはチョコでした)されたのですが・・・
田舎のお城見学がとても多く素晴らしい~との話でした
フランス旅行したときの妹もお城めぐりが良かったとも・・・
ヨーロッパのお城 写真で見るだけの私ですが いつか本物が見たいものです
返信する
判りにくくてスミマセン! (亭主)
2008-05-06 06:56:03
muroさん
 最近、貴方へあまり遊びに行けておりません。申し訳ないです。
 さて、今回の旅ですが、分かりにくくてスミマセン!出かけた先はおドイツでございます。
 欧州には田舎のお城を改装したホテルがたくさんあります。フランスにもポ国にもあります。
 ただし、大きな欠点は 本当の田舎にありますので、すべての用事をホテルで済ませることが必要です。周りにコンビニはありません。
 今回も、クルマを運転できなければ出かける気持ちになれなかったような気がいたします。
返信する

コメントを投稿