イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

ポ国で”しいたけ”

2013年10月14日 21時18分48秒 | 食べる
前回投稿の続きでございます
ポ国では 馴染みの島国飯屋を訪問した弊職ですが、食材もGETしてきました

普通にスーパーで”しいたけ”が買えるのが嬉しいですね。これで大体300円くらいです


島国のスーパーで購入すると、形も大きさも揃っていますが 異国の地では不可能です。いろいろな大きさのものが混じっています

半分は”しいたけステーキ”にしました。ちょっと香りが少ないかなっ


残りは 冷蔵庫の在庫と一緒に煮物を作ってみました


久しぶりの”生しいたけ”美味しかったです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生でも乾燥でも・・・ (りか)
2013-10-15 14:43:34
しいたけがあると、重宝しますねっ!
返信する
やっぱ生でしょ! (亭主)
2013-10-16 04:15:46
いやあ、”椎茸ステーキ”作るならば、やっぱり生でしょ!
乾燥ものは もっぱら煮物に利用しております。
返信する

コメントを投稿