イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

パソコンご臨終っ!

2009年03月10日 06時35分08秒 | 日常
日曜の晩、アルコール度数が13%程度の白い液体をのみながら 仕事メールのチェックをしておりました。同時にもう一台のパソコンも立ち上げてデジタル化した音楽データの整理をしておりました。
このとき、電源・付属機器との配線が込み合ってありまして、ガチャン!といやな音が・・・・配線とグラスが干渉してグラスがひっくり返っておりました。うわああああ~~~、仕事用のパソコンにアルコール度数が13%程度の白い液体がかかっているではありませんかっ・・・・
急いで拭き取り、乾かしてみますが、どうもいけません。翌日出社してパソコンの専門家に見てもらった結論は『完全にハードディスクが死んでいます。交換しないとだめですっ!』どうやらご臨終のようであります。
うえ~ん先週は出張でバックアップもとってなかったぞお~。3/2~3/6のデータが・・・・・・・
まあ、なんとかなるかな~・・・・・。今日はおおきな問題もなく乗り切ったけど・・・・・・ちょっと心配でございます。
本日の添付写真はこの話題とは関係なく 日曜日にでかけたローマ近郊の海岸風景でございます。朝9時の気温が14℃と暖かでしたっ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなーじ、おなーじ (Rainbow Drops 女将)
2009-03-10 10:52:08
亭主殿
女将も前にやりましたよ!黒くて苦い液体でしたけどね。でもHDは大丈夫だったので、中身を移し替えてもらえました。

あっ、今日はパッキングのために休みました。SGNさんとの食事会は延期でーす(笑)♪
返信する
うわぁ~・・ (ちちま)
2009-03-10 22:03:10
いやぁ~、本当にしばらくぶりで訪問したら、とんでもない日記にぶち当たってしまいましたねぇ・・。
ご亭主どの、これに懲りずがんばってくらはいませ。
また遊びにきま~す。
返信する
今週は不調っ! (亭主)
2009-03-11 06:45:37
女将へ
 グラスにほぼいっぱいの液体だったのでダメージが心臓部まで達したように思われます。紙一重なんですけどねえ~・・・・・。

ちちまさん
 お久しぶりです。久しぶりに訪問いただいたのに、暗い話題で申し訳ありません。ローマの天気だけは明るくなったんですけどねえ~・・・・・。
返信する

コメントを投稿