イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

今回の宿泊は・・・・・・・

2006年10月27日 05時33分39秒 | 
ワルシャワレポートが続いております。ワルシャワへはポズナンから約300km東の方向であります。日帰りは可能だけど、ちょっと疲れるよね~という距離であります。
おまけに、日本食屋さんなどに行くと ついついお酒を飲んでしまうので 今回はちょっと贅沢に宿泊することにいたしました。
ワルシャワは ポ国の首都なので メジャーなホテルも多数進出しております。そして、ヨーロピアンスタンダードとして週末は割引になるのでありますねっ!
インターネットでマリオット・シェラトン・ホリデイイン・インター コンチ・ヒルトンなどを調べてみますと、おおむね100EUR以下で宿泊できそうであります。あとは駐車場の料金をチェック。マリオットは いつも行く日本料理屋さんに近くて便利なんですが、駐車料金が高い!(約5,000円????)結局、ワルシャワ中央駅近くのインターコンチを朝食付き・アスレチックジム・プール・ジャグジー・サウナ利用無料の条件で80EURで確保いたしました。のんびりできるかな?
本日の添付写真が そのお部屋。34階の禁煙室であります。TVをつけるとJSTV(海外在留邦人向け日本語放送)も映ります。なかなかくつろげました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快適♪ (ちちま)
2006-10-27 09:14:27
ご亭主さまは、お仕事の関係上、ホテルに泊まられる事は多いですよね。

ホテル宿泊は好きですか?



私は何年かに一度、泊まるくらいなので、ホテルは快適です♪

先日も久々の旅行で泊まったとき、私の食べっぷりに、夫と娘が「家では小食なのに、お泊まりだと凄い食べるよね~」と呆れていました。





だって何にもしなくても、食べさせてもらえるし、布団敷きしなくても寝られるんだもん



快適、快適
返信する
朝食のバイキングは快適! (亭主)
2006-10-28 06:43:46
ちちまさん

部屋はともかく、朝食がバイキング形式で 好きなものを好きなだけ食べられるのは快適です。海外のホテルだとご飯がないのが残念ですが、トマトジュースに始まり クロワッサンにハム・ソーセージをワシワシ食べて、仕上げにヨーグルトを食べるのが良いです。最後はコーヒーでくつろぎませう!
返信する

コメントを投稿