イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

TOKYO SUSHI

2011年07月30日 07時53分32秒 | 食べる
米国滞在も残りわずかとなりましたが、今回も米国での食生活をレポいたします
最近の米国はどこに出かけても『寿司屋=和食兼中華屋さん』がありますので、我々島国人もさっぱりしたものが食べられます。今回でかけたのは宿泊しているホテルから2マイルのところにございます『TOKYO SUSHI』さんです。(よくありがちな名前ですが・・・・)我々は寿司が食べたいのではなく、居酒屋に行きたいわけですから注文するものもこんな感じです

牛肉のねぎ巻きですね

そして、中華の定番、春巻き


そしてソース焼きそばをつまみながら白ワインを頂ました。これ美味しいです。中華で出てくる焼きそばとは違いますねっ


こちらのお店、現地に根付いているようで、現地人が『舟盛り』をお持ち帰りしておりましたもっとも容器代金が高いので、デポジットを取っているだと思うんですけどねっ・・・・・

我々は、翌日の朝ごはんを持ち帰りいたしました。コチラのチャーハン、超大盛りです。二人で食べてもお腹いっぱい 冷めても美味しくいただけました


ちなみにこちらのお店には島国人はいらっしゃらないようでしたが、しっかりした味付けでしたなかなか良かったです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何処に居るの? (どんぐり職人)
2011-07-31 11:53:22
まぁ~、写真だけ見ていると、いったい何処にいるのという感じですね
島国の食べ物もこれだけ広がって、根付いているということですね。
島国の大雨もようやく収まってきて、秘密基地でも日が差してきました
返信する
ローマに居ます (亭主 )
2011-08-03 03:52:09
職人さん
ハイッ、ローマに戻ってきましたよっ!
島国の大雨は大変だったようですが、秘密基地周辺は被害はありませんでしたか?
もう少し、北米レポをお送りしたいと思います(笑)
返信する

コメントを投稿