イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

フランクのデパ地下

2008年03月31日 23時52分19秒 | 食べる
先週のポ国出張からのイタ国戻りは、おドイツのフランクフルト経由でございました。週末でしたので、当然のように途中下車、じゃあなかった・・・・・・、飛行機の場合は何て言うのでしょう?途中下機か・・・・ とにかく街へ繰り出したのでございます。
目的は当然日本食でございます。フランクフルトへ到着したのが午後2時を過ぎておりましたので、いつも利用しているラーメン屋さんは 残念ながら休憩時間に突入しております。さ~て、困った
それならばデパ地下へ行きましょう。中心部のデパートの食料品売り場の一角に寿司とうどん を提供してくれるお店がございます。
チョットお値段は張りますが、一時の快楽に身をまかせ、『かき揚げ天ぷらうどん』『焼き餃子』『白ワイン 2杯』を頂きました。しめて17EUR。おドイツではそれなりのお値段かと思われます。
本日の添付写真が今回お世話になった デパ地下の食堂風景でございます。普通でしょっ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デパ地下 (りかちゃん)
2008-04-02 22:58:38
どことなく、こちらのデパ地下、静かなかんじですね。フランクフルトのデパートって、どんなものを売っているのですか?地下はやはり、食品売り場なのですか?ワルシャワのショッピングモールは、地下に大きな食品売り場(インターナショナルなスーパーマーケット)があり、地上には専門店が入っていましたが、あのようなかんじですか?
返信する
フランクの場合は・・・・・ (亭主)
2008-04-03 06:25:38
りかちゃん
 毎度どうもっ!
 こちらのデパート、格から言うと 大衆店みたいです。デパートというよりも、イオンとかイトー・ヨーカドーのイメージに近いかも知れません。
 地下は主に食べ物コーナーで安価なパンから高級チョコレートまでいろいろ売られています。その一角が食料品マーケットとなっていて、野菜・肉・お酒などが売られております。
 店舗というか、デパートの規模はそれほど大きくありません。ワルシャワ中央駅前のモールの方が規模は大きいです。その意味ではワルシャワは大都会だと思います。お店の規模ではポ国は負けておりませんっ!
返信する

コメントを投稿