イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

滞在許可証取得

2008年03月22日 05時47分43秒 | 日常
昨日、警察署へ出頭。両手のすべて指の指紋を採取され、登録されている犯罪者とは一致しないことが証明されましたので、イタ国の滞在許可証を入手いたしました。
申請からようやく2ヶ月後のことでありました。(相変わらず、イタ国流でございます)
しかも、本来ならば1年ごとの更新のハズが、今回はなぜか?暫定バージョンだそうで、有効期間は3か月。6月にはもう一度正式版を取得しに警察署まで行かなければなりません。
しかもこの滞在許可証、暫定!というだけあっていい加減です。A4サイズの紙に弊職の写真が貼り付けてありますが、ぬあんとホチキス留め。その上から透明なテープでカバーをかけております。(こんなにでかくちゃ、4つ折りにしてもうまくしまえないじゃあありませんかっ!
ポ国のやつは名刺サイズだったぞっ!中欧諸国よりも遅れている、イタ国における滞在証明書の実態でございました。
本日の添付写真は、今回のテーマとは関係なく、先週宿泊した西班牙国ビルバオ中心部の様子です。なかなか奇麗でございますよっ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真は…? (Rainbow Drops 女将)
2008-03-22 16:37:11
亭主殿
また「左耳が見える角度」で撮ったんですか?(笑)
返信する
イタ国は普通でした (亭主)
2008-03-22 22:14:46
女将へ
 どうやら左耳を個人の特徴としているのはポ国だけのようです。
 今回のは日本と同様に正面から撮影しております。写真はOKなんだけどねえ~、その他はイタ国流でありました。
返信する

コメントを投稿