イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

お魚を食べるには・・・・・・

2005年11月26日 07時43分27秒 | 食べる
子供の頃はお肉好きで、魚はあまり好きではなかったのですが、現在は魚好きと言うことになっております。ポ国では牧畜が盛んでございますので、牛肉・豚肉は容易に入手可能。ソーセージも美味でございます。
一方で、魚は?と尋ねれば♪、ベンベンベン♪、スーパーへ出かけても、『あっ!これ美味しそうだよねっ!』というのが少ないのでございます。
そんな中で、最近活用を始めましたのが冷凍食品でございます。特別旨いというものではありませんが、そこそこ食べられます。
本日の添付写真参照ください。下がお魚ハンバーグのフライ。1箱4個入りで 価格も安価。(具体的な値段は忘れましたが200円くらいだったかな?)中身の食感はさつま揚げの甘くないやつ!みたいです。ブルドック中濃ソースで食べております。
上は エビフライのようなので買ってみましたが、まだ食べておりません。明日あたり食べてみようかと思っております。なにせ東洋人に向かって、箱にはお箸でエビフライを掴んでいる写真が掲載されております・・・・・・・1箱何個入りか?解りませんが、これは高かったです。(1箱700円くらい!味わって食べませう!)
それでは今宵も、

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人暮らしには案外重宝? (ちちま)
2005-11-26 17:56:47
うちは5人家族なので、割高になるし、あんまり冷凍食品は使いませんが、一人暮らしだと、材料が余って食べきれなかったりするから、冷凍食品も上手に活用すると良いですよね。

ポ国は、あんまりお魚を食べない文化なんでしょうかね?
返信する
適量の世界が少ない? (亭主)
2005-11-27 17:41:59
ちちまさん

なかなか、お魚食べませんねえ~。ただ欧州(キリスト経の国)では金曜日に魚を食べることが多いです。理由をいろいろ聞いたのですが、はっきりしません。もっともらしいのが、『キリストさんがなくなられたのが金曜日なので肉はあんまり食べない?』というものです。それも厳格なものではなく、それなりに・・・・というところでしょうか?

会社の食堂も金曜日は 魚のフライ、豆スープ などが主体です。肉も素材を加工したもの(ソーセージ)が殆どです。

どなたか、ちゃんとした理由をご存知の方、御教示下さい。

こちらでは(米国・欧州どちらも)なんでも冷凍になっていますので、旨く活用すればそれなりに食べられますよっ!
返信する

コメントを投稿