イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

北フランス飯

2013年10月23日 06時44分24秒 | 食べる
暫く間があきましたが、もうひとつ北フランスレポをお送りいたします
北フランス と聞くと美味しいワインと料理があるとお考えの皆様・・・・・それは大きな間違いです

一緒に出かけたイタ国人とともに突入したのはこんなお店です。島国流にいうと ファミレスっぽいです


店内はこんな感じです


ここは白耳義国境に近いこともあって、ワインではなくビールの文化なんですね なのでテーブルに置かれたメニューはこんな感じです。『とりあえずビール』は通用しません。ちゃんと選ばないと・・・・・・


この店はお肉中心のお店でありまして、ソーセージと肉の盛り合わせを注文。でてきたらこんな感じでした


左側に写っている肉の塊は、ポ国名物豚料理の『ゴロンカ』とおんなじです下にはキャベツがいっぱい敷き詰められております(このキャベツはとっても美味しいです

う~ん、これならポ国に行った方が良いなあ~・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿