イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

今週は会食が多いっ!

2006年06月23日 14時19分37秒 | 食べる
6月も下旬にはいり、弊事業所のシャットダウン(早い話が夏休み)も間近でございます。気を引き締めないと、この様な状態のときにトラブルが発生するものです。気合を入れなくてはいけません。
しかし、こういう時に限ってお客さんが多く、会食が多いですね~・・・・。
①品質に関する調査で日本から調査団。(当然、日本人)
②米国からの設備関係の調査団。(すべて日本人)
③ロイドによる事業所の監査。(英国人紳士?2名)
このなかでも、やはり英国紳士は疲れました。毎度のことですが、彼らの英語はさっぱり解りません。会食中はよくジョークを飛ばしてくれるのですが、話が長くてなかなか笑いに到達しない。(米国人の場合は会話の中で瞬間的に笑いが発生するので、楽なように感じられます。)
本日の添付写真は、先週ロンドンのホテルで食した朝食。お皿の左上によそったベーコンが やけに厚くてびっくりいたしました。(ロンドン標準か?見た目は、豚のしょうが焼きのようでありました!)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活動報告、Thanks! (Rainbow Drops 女将)
2006-06-24 00:22:19
亭主殿

時差さえ厭わなければ、いつでも携帯電話

で声を聞くことはできます。でも躊躇して

しまいますね、だって仕事場にかけること

になりますもの。



そんな女将に、このような活動報告は非常

に役に立ちます。ふ~ん、夜は酒、かっく

らってるわけね。あ、いえいえ、ご接待は

大変でございます。



次の週末は亭主殿来襲でございます。昨年

同時期よりは仕事もマシかと思われます。

どうぞ気をつけて帰国なさいますよう。
返信する
かっくらってはおりませんぞっ! (亭主)
2006-06-24 06:35:29
日本とは異なり、あくまで紳士的に 食事をして、ワインをたしなみ、アイスを食べておしまいです。普段の日よりも早く帰宅、早く消灯となるので健康には宜しいかと思われます。

英国紳士とでかけたギリシャ料理のお店、よかったです。次回来ポ時は是非!弊職はタコステーキを食べました!
返信する
続くと辛い・・ (ちちま)
2006-06-24 15:45:47
会食ではないですけど、先週はちょっと外食が続き、胃腸が弱いせいか、結構辛いものがありました。

いつもは、お弁当持参なのですが、自分でいうのも何だけど、あるものを詰めただけとはいえ、自分で作ったものだから、一番体に馴染むようで、お弁当の時はなんか調子がいい。

外食嫌いじゃないけど、最近食べたいものがなくて困ってしまいます。
返信する
お昼はお弁当に限る! (亭主)
2006-06-24 18:11:58
ちちまさん

その通り!お昼には白いご飯のお弁当に、チョトしたおかずがあればOKです。『さんまの蒲焼』などの缶詰はとっても便利です。

ポ国の会社の食堂も始めは『結構うまいじゃん! 』と思っていたのですが、そのうち胃がもたれるようになってきました。やっぱり体内には日本食のDNAがいっぱい!なんですね~。
返信する

コメントを投稿