イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

ブラッセルで遅くまで開けてくれるお店

2013年11月25日 06時22分11秒 | 食べる
ブラッセル出張中、帰りが遅くなって晩御飯に悩んだ時によく行くお店があります
大陸のアジア人の経営している ”なんちゃって日本飯屋”なんですが 寿司なんか扱っていない ”大衆食堂”みたいな感じのお店です
しかもお店が閉まっていても、お店の前から したら お店を開けてくれちゃう サービス満点なんですねっ

そんな感じなので、メニューも我々の意見を取り入れてアレンジしてくれます
初めはチャーハンだったんですが、”目玉焼きを乗せろ” とか ”鶏唐も食べたい”という注文に応えてきたのが本日の添付写真でございます

〆の炭水化物として注文するんですが ボリューム満点なので いつも皆でシェアしております。しかも安価で美味しい、素晴らしいお店でございます


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
街の大衆食堂 (どんぐり職人)
2013-11-27 08:16:11
正に街の大衆食堂ですね。
組み合わせも絶妙です

かつてアラスカ州アンカレッジにもこんなお店がありました。
元はステーキハウスだったところを、大陸系アジア人が引き継いで、ステーキも餃子もチャーハンも焼きそばも、というお店になりました
味もそこそこでお値段安め、さらに週末、祝日、クリスマスも営業という、私たち出張者にはオアシスのようなところでした。
永年お世話になったお店でしたが、オヤジさんが引退して閉店してしまったそうです。
返信する
街の大衆食堂 (どんぐり職人)
2013-11-27 08:16:20
正に街の大衆食堂ですね。
組み合わせも絶妙です

かつてアラスカ州アンカレッジにもこんなお店がありました。
元はステーキハウスだったところを、大陸系アジア人が引き継いで、ステーキも餃子もチャーハンも焼きそばも、というお店になりました
味もそこそこでお値段安め、さらに週末、祝日、クリスマスも営業という、私たち出張者にはオアシスのようなところでした。
永年お世話になったお店でしたが、オヤジさんが引退して閉店してしまったそうです。
返信する
オアシス! (亭主)
2013-11-28 14:49:49
職人さん
そうです。オアシスです。
大陸のアジア人も、国外に出て飲食系で働いている人は 良い方が多いような気が致します。
また 来週も行くような気がします・・・・・汗
返信する

コメントを投稿