イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

休み明けは客人が多い

2007年05月10日 07時05分18秒 | 日常
日本では女将が帰国直後から大忙しのようですが、弊職も今週は日本人出張者が大挙して押し寄せており、朝から晩まで拘束されております。
毎年、この時期は下期の修正予算編成時期で いろいろお上のほうからの要求が厳しく、要求達成の為に作戦を立てる会議が続いております。
日本では 建築関係の原材料の値上がりがひどく、公園にある滑り台まで盗まれる時代とか聞いております。こちら、ポ国でも原材料の値上がり激しく、材料が購入できずに建設途中で工事が中断している所もあるようです。弊事業所でも建築の予定があっていろいろお金を計算しているのですが、日々値上がりしているのが解るような状態であります。日本からコンクリートを送ってもらったほうが安いかも知れません。(今度日本から来る人にお土産は何が良いですか?って聞かれたら『コンクリート一袋っ!』って言ってみようかな?
こんな話題とは関係なく、本日の貼付写真は先週プラハで宿泊したホテルの前の風景。雲ひとつない青空の下、お仕事に出かける人がシャカシャカと元気よく歩いておりました。