イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

トラブル トラブル

2005年11月18日 08時16分46秒 | 日常
11/16(水)の朝、寝坊しました!起こされたのが、電話でございます。(電話がなければもっと寝てた?)
電話の主は同僚のおじちゃんでございました。曰く、『亭主さん、起きてますか?ガレージのシャッターが開かないので、車が出せないんですよ~!私はタクシーで会社に来ましたよっ!』
弊職、寝ぼけた状態で『あ~、そ~ですか・・・・・。ウン?それは大変なことではありませんかっ!』と急にシャキッといたしました。
地下にあるガレージはリモコン式電動シャッターによるセキュリティーでございます。電動がダメになるとすべてが止まります。(すべてが電気に依存する現代社会の弱点ですねっ!)
実は、数日前からシャッターの調子悪く、何回か 入り口ではなく出口から逆走してガレージに車を置いておりました。ある程度は予測しておりましたが、急に現実になると気持ちの悪いものでございます。
弊職、タクシー乗り場に行く前に ガレージにでかけますと 何だシャッター開いてるじゃん?となりまして めでたし・めでたし!(どうやら、現地の方が、強烈な力で シャッターをこじ開けたようでございます。

本日の添付写真は見ての通り、『おドイツ銀行』でございます。建物からして、質実剛健。しっかりしているようでございます。