ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2014年春 ハワイ旅行記その42 7日目 ホノルル空港へ 

2015年04月07日 | 2014年春 ハワイ旅行記
いきなり私的な事です恐縮です。先週妻のぽなぺんが足を骨折致しました。
起床時にちょっと足をひねっただけで、足の甲の骨が折れてしまったんです。

イヤイヤ驚きました・・・
しかし人間、身体の一部が使えない事は不自由なものでありますね。
特に足ですとさらに日常に大きな制限が加わるものと実感いたしました。
どうぞ皆さんもお気をつけ下さいませ、日常の何気ない中に魔は
潜んでいるモノなのです。ご報告致しますと、現在がっちりギブスで
足を固められたぽなぺんは、階段を上がる事も出来ず家の中で跳ねており
ます。(^O^
そんなこんなでバタバタの一週間でありましたので、ブログ更新もつい
延びてしまいました。

さて旅行記は7日目に突入です。イヨイヨ帰国の朝です。
お世話になったアコモから観る最後の朝陽でございます。


直ぐに空港に向うため、朝ごはんはローソンで調達したこれ等のもので済ませ
ました。↓


最近ワイキキ界隈で見かける様になったローソンさん、熱々おでんも売ってお
り日本の味を楽しめます。

そそくさと朝食を済ませ、空港に向います。↓


今回の渡ハでは初めてレンタカーが日本車でした。燃費も悪くなくソコソコ
運転し易い車でありました。スマホのナビも結構活躍してくれました。

レンタカーの返却もスムーズに終わり、あっと言う間にホノルル空港出発ロ
ビーです。↓


↓出発ゲートには既に搭乗予定の新鋭機B787型が待機しております。


今回はじめて乗った787ですが従来機に比べ様々な機能が付加され、快適なフライ
でありました。なにしろアノあのひりつく様な乾燥感が影を潜めたのが私的には一番
嬉しい事でした。

さて次回で旅行記も最後となります。と言うことはGWの渡ハも目前に迫って来た
と言うことなんですが、ぽなぺんの足の具合が気になります。果たして旅たつ事が
出来るのか!ハラハラ ドキドキの日々でございます。(

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年春 ハワイ旅行記その4... | トップ | 2014年春 ハワイ旅行記その4... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2015-04-07 08:55:03
あらららら・・・・
~と言いますと、ぽなぺん奥様は松葉杖を
使われているのでしょうか。
気を付けていても、急な怪我は防ぎ様も
無いことがありませね。

あと、ハワイ出発まで約3週間ぐらいでしょうか。
休養&リハビリで、元気に出発出来る様に~
行燈さんは、その分まで頑張ってくださいませ。
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2015-04-07 12:08:40
ご心配戴き有難うございます。
本人も必死で治すように努めております。
治るまであとどれ位か判りませんが、早期
に歩けるようになって欲しいと願うばかりです。
返信する
Unknown (斉藤)
2015-04-07 14:33:48
行燈さん 今日は
奥様が骨折とは驚きです
それも、普段の生活で
私も気をつけなければ
お大事なさってください。
ハワイ旅行出来ると
良いですね(無理はなさらずに)
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2015-04-07 22:38:10
まあ、なんとそれは大変なことに!
ぽなぺんさんのお加減はいかがですか
わが夫もカウアイ島でトレイルをしていてちょっと小石に乗ってグキッとなっただけで
まさに同じように足の甲を骨折、でも病院にも行かず2週間ハワイ旅行を続けると言う暴挙を
帰国後骨折と診断されてえ~~~となったのですが
幸いにもスパッと折れていたのでギブスもなく過ごすことが出来ました。
どうぞ一日も早くぽなぺんさんが回復されますように
でも足の甲は骨折しやすいそうです。これも年齢を重ねたと言うことなのでしょうか(涙)
返信する
斉藤さんへ (行燈入道)
2015-04-08 05:42:51
お見舞いのお言葉有難うございます。
ホントに何気ない日常動作の中での怪我
でした。本人もそうですが、骨折と聞き家族
も大いに驚きました。幸い経過は順調ですので、
頑張って治すよう努めております。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2015-04-08 05:48:14
実は足の甲の骨折と聞き、最初に思ったのが
ご主人のカウアイ島でのことでした。日本でも
コレほど大変なのに、現地でのお怪我そうとう
難儀だったでしょう。ご心配戴き有難うございます。
時差渡ハのため今回もぽなぺんは独力でホノルル
に来なければならず。それが気がかりであります。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2015-04-08 12:42:42
ぽなぺんさんの骨折が、いろんな意味で心配ですね。まあ、3週間は無理しないようにしないとダメなんでしょうね。
なんとか次の渡ハまでに治してください。
我が家は6月なので、是非とも最新の現地情報を期待します。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2015-04-11 08:55:49
そうなんです。いろんな意味で心配で大変なので
あります。でもまだ各予約はそのままで、予定は
変えずに行こうと思ってます。
返信する
おひさしぶりです~ (ぴいこ)
2015-04-12 03:23:27
ひさしぶりにブログにおじゃましたら
ぼなぺんさんが骨折?!
びっくりですー。不便なことも多いと思いますが
無理をしないでくださいね。
少しでも早く回復されることを お祈りしています。
返信する
ぴいこさんへ (行燈入道)
2015-04-12 06:22:33
ありがとうございます。
骨折と云えばその昔、ぴいこさんも
足にギブスで固定していた事がありましたね。
記憶が曖昧なので違っていたらゴメンなさい。
家族がマツバ杖を使うようになると、思った以上に
マツバ杖を駆使して街行く人が、多い事に気づき
ました。
返信する

コメントを投稿