ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2014年春 ハワイ旅行記その43 7日目 最終 

2015年04月15日 | 2014年春 ハワイ旅行記
長らくお付き合い頂いた旅行記も今回が最終となりました。

帰国時のホノルル空港での過ごし方は、いつもいつもコチラのカードラウンジ
を利用させて頂いております。↓


その名もIASS HAWAII LOUNGEであります。空港庭を眺められる1Fにございます。
出発までコチラでまったりするのが、私の流儀でございました。

しかし 今回はいつもと違ってJALのラウンジにお邪魔出来ました。↓(


実は帰国便が一緒のホノムボーイさんが案内してくれたのです。
ホノムボーイさん、そのせつはお世話になりました。(ぺこり
お陰様でハワイ最後に良い想い出が出来ました。

さて定刻となり帰国便JAL785へ搭乗致しました。B767やB777とやや趣の異なる
新鋭機B787型の機内であります。↓


ほぼ定刻にHNLを出発、順調な飛行で成田へ向います。


787の特徴の一つはこの窓です。透明から濃いブルーに色を変化させ遮光する「スマー
トウィンドウ」という窓であります。おじさんも感激のハイテクシステムでございます。


帰りの機内食はこんな感じ、ご覧の通り小エビと人参&ジャガイモのお料理です。
そして↓もう1種類はこちら


もう1年近く前なので、味の方の記憶が鮮明でなく、申し訳ありませんが可も無く
不可も無くと云う感じございました。

唯一 記憶に残るのがカチカチに凍ったアイスクリームです、美味しいのですが食べる
のに時間が掛りました。(^O^

つまらぬ旅行記をご覧戴き有難うございました。これにて2014年のGWハワイ旅行記
を終わらせて戴きます。これからも当ブログを宜しくお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年春 ハワイ旅行記その4... | トップ | 本日、出発いたします。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2015-04-15 12:13:11
2014ハワイ旅行記、楽しく拝見させていただきました。
いよいよ~そしてもう直ぐハワイですね。
今回はマウイ島なのでしょうか。

奥様の怪我の快復状態も気になるところです。
どちらにしても、体調万全でお出掛けをお祈りしま~す。
Unknown (斉藤)
2015-04-15 14:38:45
行燈さん 今日は
2014年ハワイ旅行記、何時ものように
楽しく拝見させて頂きました。

今年の旅行記も期待しております。
Unknown (マハロパパ)
2015-04-15 21:20:04
ボーイング787には乗ったことがないのですが、
東京湾上で、頭上を飛んでいく姿は何度も見ました。
その姿は、ハイテク機という呼び方に似合わず、
とても優雅で柔らかい曲線を持った翼がとても美しいものでした。
いつか乗りたい。・・・まだ私には夢の段階です。
Unknown (ハイチュウ)
2015-04-15 22:57:56
このカードラウンジはとても眺めの素敵な空間なのですね
あ~でも最後にこんな素敵な場所にいると、きっと益々帰りたくなくなってしまいます。(涙)
そしてJALのラウンジはなんとスタイリッシュな、こちらもいいですね
そろそろ次の出発が近いのでしょうか、今からご報告がとても楽しみです。
ぽなぺんさんの骨折の状況や体調などがどうぞ整われて無事にお出かけできますよう
もちろん行燈入道さんの体調も万全でありますよう願っています。
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2015-04-18 04:49:28
旅行記をご覧戴き有難うございました。
ぽなぺんの怪我はまだ癒えず、マツバ杖に
頼る日々でございます。出発まではあと10日
ありますので、なんとか根性で治してもらおう
と思っております。今回もキヘイを根城に、
計画を練っております。
斉藤さんへ (行燈入道)
2015-04-18 04:51:23
長らく旅行記をご覧戴き有難うございました。
私の出発はあと数日なので、現地からのレポ
も入れさせて戴きます。次回も宜しくお願い
致します。
マハロパパさんへ (行燈入道)
2015-04-18 04:55:36
今回も旅行記をご覧戴き有難うございました。
787は良い機体でした、ズングリしたスタイル
に似合わぬハイテクの数々、きっと乗る日が
来ると思います。ホント良く眠れる飛行機ですよ(笑)
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2015-04-18 05:02:57
旅行記をご覧戴き有難うございました。
ぽなぺんの怪我はまだ癒えませんが、
ハイチュウさんのご主人のように、現地
でケガをして、さらに運転もなさった事を
今の状態になり改めて、凄い事と思って
おります。大変失礼ながら、ぽなぺんの
場合はマダいい方と考え、気力をふり
絞り、出発まではひたすら安静の日々
を送っております。

コメントを投稿