ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

ナメたらイカンぜよ、ココヘッド

2013年08月16日 | hawaii
ハワイ4日目 事実上の最終日となりました。

ココマリのコナブリューワリーさんで真昼間から、美味しいビール
を戴くために、ひと汗かこうと向かった先が↓ここです。


駄洒落ではありませんが、ここだけにココヘッドトレイルなのです。(^O^

観てください頂上まで一直線に続く果てしない線路の跡・・・
美味しいビールのためひと汗かいてなんて、生やさしいモノではあり
ませんでした。何度引き返そうと思った事か(

枕木の数が500を超えたところで、ぽなぺんがギブアップ
以降は私ひとりの単独登山となりました。
最終的には1048本の枕木を制覇し、頂上の絶景を拝んで参りました。
往復2時間ペットボトルの水はとうに底をツキ 体の水分の半分が
気化致しました。(

お陰様でビールの旨かった事と言ったら、筆舌に尽くせません。
ココマリのコナブリューさん、8種類のビールを味わって参りました。

因みにもう2度とココヘッド登山はご免こうむりたい心境でございます。(^O^

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエットには不向き、ハワ... | トップ | 昨日帰国致しました。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (斉藤)
2013-08-16 19:17:19
行燈さん 今晩は、

ココ、制覇するとは
凄いのなんの(私は行った事有りませんが)
話しに良く出て来るので

素晴らしい、行燈さん 若いです。
ビールが旨いのが、分かります
お疲れさまでした。


返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2013-08-16 19:56:51
ぽな奥様は、途中で帰りを待っていたのでしょうか。
炎天下で待っていたのなら・・・・
奥様もめっちゃ大変でしたでしょう。

登頂後、最高の美酒に酔いしれた事でしょう。
返信する
Unknown (マヒマヒ)
2013-08-16 20:39:58
見るからに物凄い傾斜角・・・それを1000本以上の山登り・・・
行燈さんすごーい&ビール8種もすごーい(^O^)
ぽなぺんさんもお疲れさまでした^_^
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2013-08-16 22:39:48
お~~~素晴らしい、ココヘッドへ登られたのですね!
夫も2度とここは登りたくないと言っています。
私なんてはなから無理とチャレンジさえ諦めています。
ぽなぺんさんもご一緒に登られたのですね
どうぞお疲れさまでしたとお伝え下さい。
パチパチパチ!!!
返信する
Unknown (Ryan)
2013-08-16 23:13:14
この暑い時期だとキツそうですね~~!!
登り切ったとは恐れ入ります!!
来年は挑戦してみたい・・・ですが、全く日陰ありませんよね・・?
お疲れさまでした~~。
もし挑戦するなら、早朝かな・・?
返信する
斉藤さんへ (行燈入道)
2013-08-17 02:53:31
いえいえ決して若くは
ございませんが、80にならんとする
ご婦人等も元気に登っておりました。
私などマダマダ修行が足らぬ軟弱者と
思い知らせました。
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2013-08-17 02:58:39
おはようございます。おっしゃる
通り炎天下に私の帰りを待つのも
辛かったようです。サンブロックも
殆ど役立ちません。ココのトレッキング
だけは、お勧めしかねます。(笑)
ビールを美味しく飲む方法は他にも
色々あると思いまいました。
返信する
マヒマヒさんへ (行燈入道)
2013-08-17 03:01:58
めちゃ短いハワイ旅行、今はもう
ホノルル空港のラウンジです。
ココヘッドの登頂は疲れました。
しかし週明けにはダメージ残さぬ
ようにいたします。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2013-08-17 03:07:28
tono様は既に制覇され
たのですか!さすがですイヤイヤ素晴らしい
、なんとか登りきって山頂からの360°絶景
を拝めた事は良い思いでになりました。
でもでももう2度とは登らんでしょう。
ご主人と同じ思いです。
返信する
Ryanさんへ (行燈入道)
2013-08-17 03:13:58
はい全く日陰ございません。
朝一番のバスで行ったのですが、全く日焼け
止めも効かぬカンカン照りですし、途中怖い
場所もあります。今までやったトレッキング
の中では群を抜くハードさでした。
ご健闘をお祈りいたします。
追伸、欧米人との歩幅の差をイヤになる程
感じました。ではこれから帰ります有難う
ございました。
返信する

コメントを投稿