ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2023年GWハワイ旅行記(マウイ)その18 メレ・カリキマカ!

2023年12月23日 | 2023年GWハワイ旅行記


皆さんメリークリスマス。
味気ない病室から
メリークリスマスでございます。
写真は昨年走ったホノルルマラソ
ンで撮影をいたしました。
ホノルルスターライツでございます。
 
なんと入院のため体重が減り自分の
身長から110を引いた。ベスト体重
になってしまいました。
ひにくな事でございます。
今走れば去年より随分タイム
を縮められたことでしょう。
でもね、足の筋肉もすっかり
落ちてしまっているので、
既にマラソンどころか、
100メートルも走れるかどう
か分かりません(笑) とほほって
感じです。
まぁ愚痴はともかくとして、
旅行に移りましょう。


11時52分マウイモール到着、
カフルイ港に「プライド 
オブ アメリカ号」が碇泊
してました。いつかはこの
船に乗ってハワイ7島巡り
をしてみたいものです。

今では夢のまたの夢ですが…
さて、マウイモールに立ち
寄ったのは、歯ブラシを買
おうと思ったからです。
ハワイに来ると、私は歯ブ
ラシを買います。毛先が全
然日本の物と違うので、
なんかよく汚れが落ちるよう
な気がするのです。
早速庶民の味方、ロングスド
ラックへお邪魔しました。 
そして今回買ったのはこれ


OralB 内側の荒い毛が振動し
て、プラークを落とすと書いて
ありました。


今回はこの歯ブラシ
を買ってみることにいたしました。
お値段はTAX 込み9.36$約1291
円1$138円計算でした。
そして、このマウイモールに来
たら必ず寄るのが、タサカグリ
グリです。


素朴な味の、決して美味しくない
シャーベットなんですが、ともか
く安いんです。私は大好きなんです
。2スクープ1.8$
3 スクープ2.7$とてもお安いでしょ
。2023年4月30日現在の価格です。
でも残念ながらこの日は休みでした。


がっかりです。結局、船と歯ブラシ
を買っただけでマウイモールを引き
上げます。
イヤイヤ 船は買っていない(笑)
ラハイナ方面に向けて帰り道
、クイヘラニHWY走行中に突然
のひまわり畑(ワイカプ付近)
地図で言うと、マウイ島の喉首の
あたりでした。


なんと広大な「ひまわり畑」を発見!思わず
降りて撮影いたします。

マウイ島で「ひま
わり畑」など、思ってもいなかっ
たので感激いたしましたね。
なんか、こうシェイクスピアの劇に
遠山の金さんが出てきたみたいな…
妙な感激と違和感を覚えました。


約1時間後の
13時55分アコモに到着いました。本日
はクリスマスということで、ここまでに
いたしておきます。それでは、どなた様
もメレ・カリキマカ!楽しいイブの夜をお
過ごしください。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

行燈徒然日記


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年GWハワイ旅行記(マ... | トップ | 2023年GWハワイ旅行記(マ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2023-12-24 13:56:48
歯ブラシをハワイで買うという発想はなかったです。さすがハワイの達人行燈入道さん!

> マウイ島で「ひまわり畑」など、思ってもいなかったので感激いたしましたね。
>なんか、こうシェイクスピアの劇に遠山の金さんが出てきたみたいな…
>妙な感激と違和感を覚えました。

シェイクスピアの"ベニスの商人"だったら意外に違和感なくミックス出来るかもしれません。
「シャイロックよ、証文によると、お前には一滴の血も与えられてはいない。また肉はきっかり一ポンド、それより上でも下でもない、これを守れなければ、そのおこないを殺人とみなす」

これが金さんなら・・・

「おうおう、シャイロックよ!この背中に咲いた桜吹雪がテメーの悪事をちゃーんとお見通しなんでえ!テメーには一滴の血も与えられてねえんだ。肉はきっかり一匁、それより上でも下でもねえ、これを守れなきゃ、叩っ切ってやる!」

ではでは、メレカリキマカ❣️
Unknown (まさぼう)
2023-12-24 21:17:56
クリスマスイヴの日にアップしてくださるとは、さすがのお心遣い、嬉しかったです。
それにしてもすごい歯ブラシなんですね、面白かったです。
治療が終わって退院したら、また歯ブラシ買いにハワイに行かなくちゃですね!!
マハロパパさんへ (行燈入道)
2023-12-29 10:07:24
パパさん、実は私ベニスの商人の
シャイロックさんが、気の毒でなりません。
ちゃんと契約したのに、悪人あつされちゃて
・・・大リーグの契約みたいに事前に、出血と
若干の肉の誤差を伴う(ただし命を奪うものでは
無い)とか書いて置けば良かったのにと思ちゃう
んです。
まさぼうさんへ (行燈入道)
2023-12-29 10:16:06
歯ブラシに限らず、他の日用品も
意外なアイディアが含まれている
モノが多く楽しいですよ。
年末年始は自宅で過ごしております
。年明けまた入院になるかもです。
病院の飯は美味しくないので、
ホントは戻りたく
は無いのですが・・

コメントを投稿